ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

ゆるゆるのスカートをはいて・・・

新しい年になったのに、ご無沙汰続きです^^;
来週はもう2月・・・・今年も疾風のように過ぎていく感じがします。

先日、うらちゃんと美味しいものを食べにいってきました♪
うらちゃんと会うのは久しぶり^^
つもる話もあるし、ゆっくりおしゃべりしたいので17時、いけふくろうに集合!
お店はかぶらー隊長のブログでみた、美味しい魚介類に誘われ、
「目黒 和食居酒屋 築地濱の屋」に決定です。
うらちゃんのhandmade shop「moamu」の4周年プレゼント企画で
いただいた可愛いトートバッグを持って(超お気に入り!うらちゃんありがとう)
e0115693_19395521.jpg

たくさん食べるつもりで、ゆるゆるのスカートをはいて出かけました(笑)

目黒駅からやく3分、「濱の屋」さんの入り口はこんな感じ。
e0115693_1942429.jpg

あ、のれんが半分しか写っていない・・・ごめんなさい^^;
元気なイカがむかえてくれました♪
e0115693_19435794.jpg

お店の中は落ち着いた雰囲気で、おしゃれな感じです。大好きな蓮見~つけた♪
e0115693_19465196.jpg

最初にビールを注文して、何を食べようかな~とメニューを見て検討していると、
お通し登場!サザエは久しぶり♪
e0115693_19512352.jpg

そして、隊長のブログで釘付けになった大好きなものを注文!

e0115693_195279.jpg


生牡蠣。
大ぶりで美味しかった~

e0115693_1955237.jpg

白子と青海苔の天ぷら。
塩とタレと両方でいただきました。
青海苔の天ぷらは初めて食べましたが、
さくっとしていて、いい香り。

e0115693_19584128.jpg

鯛のカルパッチョは和風のタレで。
野菜がたくさん乗っているので、
巻いていただきました。

e0115693_202255.jpg


野菜サラダはこのボリューム!
エシャロットが入っていて
美味しかったです♪



19時までは嬉しいハッピーアワーで生ビールが390円でした。
e0115693_2092573.jpg

3杯目はぎりぎりセーフ(笑)

もっといろいろ食べたかったのですが、ボリュームがあったお料理が多かったので、
今回はこれで終わり・・・
あ、ウニ丼忘れてた!次はイカも食べたいな~
新鮮な魚介類、ホント美味しかったです。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、気がつくと21時をまわっていました。

シリアスな話あり、ガールズトーク!?ありでホント楽しかったです^^
うらちゃん、話を聞いてくれてありがとう!
お腹も胸も一杯で、でも足取りは軽く帰宅^^

美味しくて楽しい大満足の一日でした。
また行きたいな~^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-01-27 20:23 | 美味しいもの | Comments(36)
Commented by kspice-happy at 2010-01-27 21:47
ゆるゆるのスカートかわいい^^
私ならこの量だとまだゆるいかも(笑)
濱の屋さん新鮮でおいしいよね
私もまた行きたいよぉ
Commented by Angel Rose at 2010-01-27 23:30 x
美味しいものを美味しくいただける幸せですよね(*⌒▽⌒*)
久々の更新に安堵しているAngel Roseです(笑)

私も近頃仕事終わりに友人達と食事に行く機会が増え、ようやく《ゆるゆる》になったスカートが…(苦笑)楽しい会話とご馳走で至福の胃袋で帰宅する私にとって夕食作りは困難を極める家事!!となり、ついつい手抜き気味に…まぁタマニハいいですよね
Commented by りん at 2010-01-28 00:11 x
楽しそうー!美味しそうー!ハッピーアワー390円は要チェックね、うふふふふ何杯呑めるかな?(笑)
私もゆるゆる服で参加したい♪♪♪
Commented by growinghearts at 2010-01-28 11:30
飲み会はゆったり、ゆるゆるに限りますね♪ハッピーアワーで飲んだ経験‥まだ無いかもしれません。美味しいお料理と美味しいお酒、そして何より気のおけない仲間、至福の一時ですね。
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-28 17:39
かつらさん♪

こんにちは~
ゆるゆるは楽よね^^いくらでもお腹にはいっちゃう(笑)
濱の屋さんの魚介類、ほんと新鮮でおいしいでした。
心残りがあるので、また行きたいな~
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-28 17:42
Angel Roseさん♪

こんにちは~
ホント美味しいものをいただいている時って幸せ♪
帰ってからの事もそのときは考えないでいられるよね~
・・・・後が、大変だけど・・・たまには手抜きOKでいきましょ^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-28 17:46
りんちゃん♪

こんにちは~
ハッピーアワー嬉しいよね!夕方から飲みたい(笑)
濱の屋さんはT駅にもあるので、ぜひぜひ今度ご一緒しましょ♪
もちろん、ゆるゆる服でね~^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-28 17:50
growingheartsさん♪

こんにちは~
ホントゆるゆる服は楽でした。
ハッピーアワー、よろしければ今度ご一緒に^^
楽しい時間はあっという間に過ぎていくのが残念です。
Commented by フィーユ at 2010-01-28 22:04 x
>たくさん食べるつもりで、ゆるゆるのスカートをはいて…

うひゃひゃひゃ、気合いも充分が伝わります(笑)
うらちゃんと、差しつ差されつの御馳走三昧、うらやましいなぁ。
隊長の御馳走ブログは、毎回目がクラクラするくらい刺激的ですよね、画面見ながらでもご飯が食べられそう(爆)
生牡蠣、やっぱり大きい…
お肉より、魚介が好きなので…見るだけでもシアワセ←単純(笑)
Commented by yumi at 2010-01-29 07:00 x
ロタちゃん、おはよ~!

わ~ここ!美味しいわよね。
私が行ったときにはイカがなくて残念だったけど・・・・

カキも貝もどれも美味しかったもの・・そっかゆるゆるスカートはいていけばいいのよね 笑

ってゆるゆるがないことに今気付いたわ 汗

ガールズトークは尽きることがないものね^^
Commented by うらちゃん at 2010-01-30 08:52 x
ロタちゃ~~ん♪
楽しかったよね~
おいしかったよね~~

私ももっと、食べたいものがあったんだけど(笑)
次回のお楽しみにしておきましょう^^

こちらこそ、いろんな話を聞いていただいて
本当にありがとうございました。
またよろしくネ♪
Commented by alice at 2010-01-30 20:21 x
お久しぶりです!私もここ行きたいと思いつつ、なかなか時間が作れず(涙)

うらちゃんとも随分お会いしてないのでお会いしたいわ~
Commented by yui at 2010-01-30 21:31 x
ロタちゃん、こんばんは☆

私もこのお店行ったよ~♪
ゆるゆるのスカートで準備万端ね(*^^)v
私は最近、イッパイ食べるときはワンピースだから超危険(><。
でも、思いっきり食べたいもんね(笑)
こうして見ていると、また行きたくなるな♪

***
マッコリは、飲みやす過ぎて危険です(笑)
でも美味しいよ(*^^)v
Commented by glaurie at 2010-01-31 19:46
ゆるゆるスカート(!)なんていい表現なのでしょう。たまに思いきり食べる時にはもってこいですね(^^)生牡蠣の写真が美味しそうで、私もそろそろ御馳走三昧の日を作りたくなりました。
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-02 19:01
フィーユさん♪

こんにちは~
気合伝わりましたか?(笑)
美味しいものを食べに行くときのゆるゆる服は必需品♪
隊長のブログは美味しそうで見ているだけでお腹が空いて来ます・・・
フィーユさんも魚介類好き?新鮮な魚介類は大ご馳走ですよね^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-02 19:09
yumiさん♪

こんにちは~
美味しいお店ですよね^^
イカがなくて残念でしたね(><)私も食べなかったのが心残りです・・・
ゆるゆるスカートね、お腹が空いていると回ります(笑)
ガールズトークは何歳になってもね^^;
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-02 19:12
うらちゃん♪

こんにちは~
ホントはお世話になりました。楽しかった~
いろいろ話をきいてくれてありがとう^^
そうそう、私もまだまだ食べたいものがあったので、心残りがいっぱい・・・
また付き合ってくださいね!
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-02 19:16
aliceさん♪

こんにちは~

美味しいお店でした。
aliceさん、お忙しいですものね・・・
またお時間があったら美味しいものご一緒したいです^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-02 19:21
yuiさん♪

こんにちは~
そうなんですよね!わかります~
美味しいものを食べに行くときワンピースも必需品^^
気にして食べるのもお腹がきつくなるのも嫌です(笑)
↑どれだけ食いしん坊なんしょ^^;
まっこり飲み口いいんですね!飲んでみたいな~
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-02 19:23
glaurieさん♪

こんにちは~
美味しいものを食べるときはお腹を気にしたくないですものね。
たまにはゆるゆるでご馳走三昧いいかもしれません^^
生牡蠣美味しかったです♪
Commented by fanifani at 2010-02-02 23:01 x
お久しぶりです~。
ここ、かぶらー隊長の影響でいったって方
結構いますね~。
おいしいもの食べるときはウエストゴムとか
ゆるいのでいかないと(笑)
Commented by ゆい at 2010-02-03 06:05 x
おはようございます^^

うらちゃんと~^^

美味しいものたくさんだな^^

いいな~♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-03 16:36
fanifaniさん♪

こんにちは~
ほんと、隊長のブログは美味しいお店がたくさん紹介しているので、
いろいろ行きたいお店がたくさんですよね。
ウエストゴムもいいな~
際限なく食べちゃいそう(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-03 16:37
ゆいちゃん♪

こんにちは~
うらちゃんと楽しかったです^^
美味しいものを食べているときって至福の時間ですよね♪
また行きたいな♪
Commented by まんじゅ at 2010-02-03 21:06 x
こんばんは!!
今年もよろしくお願いします(照)
そうそう!!食べる気満々のときはゆるゆるで行くべきですよね♪
私はゴムスカートですらきついですから(笑
いつか誘ってください♪チビカバ連れて参加したいです^田^
Commented at 2010-02-03 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maisensei at 2010-02-03 22:55
私もゆるゆるのスカートはいて、合流したいです~!おいしいものとおしゃべりは一番のストレス発散解消法ですね!!
Commented by vivera at 2010-02-04 09:27
ロタちゃん♪

あれ?痩せちゃったのかと思ったら
準備の方だったのね!さすがロタちゃん、ステキ♪

おいしいもの食べて楽しくおしゃべりって
一番幸せな時間よね~。
スカートゆるゆるにしすぎてストンと落ちないよう
サザエな私は気をつけよう~^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-04 18:51
まんじゅさん♪

こんにちは~
今年もよろしくお願いします^^
ホント、食べる気満々でした(笑)
今度チビカバちゃんも一緒に「ゴムのスカートシスターズ」しましょ♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-04 18:53
2010-02-03 21:45非公開の方へ♪

こんにちは。
優しいコメントをありがとう。
嬉しかった~元気でたよ^^
無理しないように、でも頑張るね!
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-04 18:55
まいちゃん♪

こんにちは~
ぜひぜひ、まいちゃんもゆるゆる同盟に参加して^^
美味しいもの一緒に食べに行きたいね!
話が止まらなくなりそうよ(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-04 18:57
viveraさん♪

こんにちは~
はい、痩せたのではなくって、準備のほうでした(笑)
確かにタイトスカートじゃないとストンしちゃいそう・・・
私も気をつけなくっちゃ^^;
Commented by まめりえ at 2010-02-04 22:00 x
Lotusちゃん こんばんは
お友達とお酒あんど食べいいなー^^
私もそのうちやってやるう ゆるゆるスカートをはいていくって
すごくわかる( ´艸`)ムププ 
どれも美味しそうだな 白子が大好きだから白子に目がくぎづけ

私もいつかLotusちゃんと食べにいきたいなー
Commented by tonpo358 at 2010-02-06 00:31 x
おいしそ~ですねぇ♪
なんだかビールが飲みたくなってきましたぁ・・・
隠れピッタですが、たまにはビールでアゲアゲピッタしちゃおうかなぁ*^-^*
いつか、ゆっくり杯を酌み交わしたいです♪
スカートもハートもゆるゆるに~ワーイ(合掌)
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-06 15:08
まめちゃん♪

こんにちは~
ゆるゆるスカートの気持ちわかってくれてうれしいな^^
何たって楽チンが一番よね~
白子、美味しかったです。またこのお店に行ったら食べると思う♪
私もまめちゃんと一緒にご飯食べに行きたいな~
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-06 15:11
tonpo358さん♪

こんにちは~
美味しかったです(^^)V
飲んでいるときは何でもありですよ~
(ヴァータの私も氷たくさんの焼酎飲んじゃってます^^;)
本当に一緒にゆっくり飲みたいですね!