人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

傷だらけの年の瀬・・・

今年もあと残すところ2日となりましたね。
大掃除やお正月の準備で大忙しだと思います。

今年はどんな1年だったでしょうか。
私は「忙しい」というより「バタバタ」って感じでした^^;
来年はもう少し落ち着いて自分の時間も大切に過ごしたいと思っています。

今年も1年ブログにお付き合いくださいってありがとうございました。
最近は携帯更新も多くなり、お返事も遅くなってしまったりと、
かなりスローペースになってしまいましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログを皆さんと交流できたこと、本当に嬉しく感じています。
どうぞ、来年もよろしくお願いします^^

さてさて、なにかと慌しい年末、私もバタバタ、ネコたちは相変わらずマイペース。
今年は年初めからトコジロー君の病院通いがあったけど、
その後は元気で良かった。。。と思っていたら。。。
27日の朝、吐いてしまいました。
また食べ過ぎかなとお昼抜きにしていたのですが、お水を飲んでも吐いてしまい、
病院に連れて行くことに・・・・
傷だらけの年の瀬・・・_e0115693_15475718.jpg

ところが病院嫌いのトコジローくん、キャリーバッグに入れようとしたら、
思い切り嫌がって私の身体をよじ登って逃げていきました。
その後は隠れて出てこなくて、結局その日の予約はキャンセル。
そして、私は傷だらけ(T T)

左側の背中、お腹、腕、喉、首、頭と引っかき傷多数です。
トコジロー君は噛み付く、引っかく子なので、気をつけてはいるのですが、
先日はさすがにかばいきれませんでした。
さすがネコ、動作は人間よりも俊敏です。

そして問題のトコジロー君、次の日にやっと病院に連れて行ったら、
今度はドクターを引っかいて大暴れ^^;
ぐったりしているよりはいいかな・・・とドクターも苦笑い。
急性の肝炎、膵炎を心配したいたのですが、異常無しで、
尿路疾患のほうも大丈夫そう。。。
病名は急性胃炎でした。

皮下輸液と吐き気止めの注射をして様子を見ることになりましたが、
1日半の絶食で吐き気も治まったようです。
今日はいつものトコジロー君に戻りました。
よく食べ、よく遊んで、よく眠っています。

良かった~一安心・・・と思っていたのですが、問題が一つ。。。
病院から帰った後、心配して玄関まで出てきたナンちゃんに思い切り「フーッ」
どうやらナンちゃんはそれを根に持っているようでご機嫌斜めに・・・
傷だらけの年の瀬・・・_e0115693_1603911.jpg

トコジローにも私にもツンツンしてます(笑)
ナンちゃん、早く機嫌なおしてね!

そんな訳で、年末なのに傷だらけの私ですが^^;
来年もよろしくお願いします♪

皆さま良いお年をおむかえくださいね^^
by Lotus_Wing | 2009-12-30 16:08 | ねこ

by Lotus Wing