ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

傷だらけの年の瀬・・・

今年もあと残すところ2日となりましたね。
大掃除やお正月の準備で大忙しだと思います。

今年はどんな1年だったでしょうか。
私は「忙しい」というより「バタバタ」って感じでした^^;
来年はもう少し落ち着いて自分の時間も大切に過ごしたいと思っています。

今年も1年ブログにお付き合いくださいってありがとうございました。
最近は携帯更新も多くなり、お返事も遅くなってしまったりと、
かなりスローペースになってしまいましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログを皆さんと交流できたこと、本当に嬉しく感じています。
どうぞ、来年もよろしくお願いします^^

さてさて、なにかと慌しい年末、私もバタバタ、ネコたちは相変わらずマイペース。
今年は年初めからトコジロー君の病院通いがあったけど、
その後は元気で良かった。。。と思っていたら。。。
27日の朝、吐いてしまいました。
また食べ過ぎかなとお昼抜きにしていたのですが、お水を飲んでも吐いてしまい、
病院に連れて行くことに・・・・
e0115693_15475718.jpg

ところが病院嫌いのトコジローくん、キャリーバッグに入れようとしたら、
思い切り嫌がって私の身体をよじ登って逃げていきました。
その後は隠れて出てこなくて、結局その日の予約はキャンセル。
そして、私は傷だらけ(T T)

左側の背中、お腹、腕、喉、首、頭と引っかき傷多数です。
トコジロー君は噛み付く、引っかく子なので、気をつけてはいるのですが、
先日はさすがにかばいきれませんでした。
さすがネコ、動作は人間よりも俊敏です。

そして問題のトコジロー君、次の日にやっと病院に連れて行ったら、
今度はドクターを引っかいて大暴れ^^;
ぐったりしているよりはいいかな・・・とドクターも苦笑い。
急性の肝炎、膵炎を心配したいたのですが、異常無しで、
尿路疾患のほうも大丈夫そう。。。
病名は急性胃炎でした。

皮下輸液と吐き気止めの注射をして様子を見ることになりましたが、
1日半の絶食で吐き気も治まったようです。
今日はいつものトコジロー君に戻りました。
よく食べ、よく遊んで、よく眠っています。

良かった~一安心・・・と思っていたのですが、問題が一つ。。。
病院から帰った後、心配して玄関まで出てきたナンちゃんに思い切り「フーッ」
どうやらナンちゃんはそれを根に持っているようでご機嫌斜めに・・・
e0115693_1603911.jpg

トコジローにも私にもツンツンしてます(笑)
ナンちゃん、早く機嫌なおしてね!

そんな訳で、年末なのに傷だらけの私ですが^^;
来年もよろしくお願いします♪

皆さま良いお年をおむかえくださいね^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-12-30 16:08 | ねこ | Comments(34)
Commented by kate-maille at 2009-12-31 14:24
こんにちは~(^^)/
トコジロー君大変でしたね。暴れるトコジロー君、傷だらけのLotusさん。
スネークしているナンチャン。
今年最後のネコハッピーに感激です。
でも、傷大丈夫ですか?
こちらは窓に小鳥がやってきて、きっといい年になる!なんていうじょうたいです。
どうぞ良いお年をおむかえくださいね。今年はありがとうございました。
Commented by marica_cc at 2009-12-31 15:52
トコジローくん、大丈夫で良かったですね^^
猫が本気を出したら、私たちはかないませんよね。
私もたまに傷だらけになります。(笑)

今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください♪
Commented by まめりえ at 2009-12-31 16:15 x
トコジローくん なんともなくてよかったね
でもLotusちゃんは傷だらけになってしまったのね^^;
猫にひっかかれたことないけれど想像すると痛そうだ
という私も年末によもぎに噛まれたよil||li_| ̄|○il||li
完璧に自分の方が上だと思っているよもぎに 私の方がリーダーって
教えようと思って仰向けにしてお腹なでなでをしていたら思いっきり
噛まれた(TT▽TT) おーこーれーるーーーーー
なんとかしようと今日も色々やってるけどねーちょっと無理かも^^;

可愛い子ちゃんは天然石だったんだね 透明な中にミルクっぽい緑色
がすごくかわいいね にこにこ笑って見えたなんてすごーい
いつかLotusちゃんと一緒に石屋さん?に行って私にぴったりの石を
選んでもらえたら嬉しいなd(´ω`*)

LOtusちゃん 今年も仲良くしてくれてどうもありがとうね
今年は携帯でメール交換もできてとっても嬉しかったよ
来年もどうぞよろしくです(´ー`*)
来年がLoutusちゃんにとって素敵な1年になりますように(^人^)
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-31 16:41
kate-mailleさん♪

こんにちは~
トコジローはすっかり元気になって、おばかさん炸裂しています。
ナンちゃんのご機嫌はまだ少し斜めかな^^;
前の傷は良くなりましたが、今日あらたな傷ができました。大晦日なのに~
小鳥が窓にやってくるお家、ステキ!!
きっといいことがたくさんありますよ~^^
こちらこそいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-31 16:45
marica_ccさん♪

こんにちは~
ご心配おかけしました。
トコジローくん完全復活です^^
本当に、本気を出されたら太刀打ちできませんよね・・・
marica_ccさんのネコちゃん、大人しい感じですが、やっぱりそうですか?
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-31 16:52
まめちゃん♪

こんにちは^^
うん、痛いよ~爪伸びていたから、皮膚に刺さった感じ・・・
よもぎさんに噛まれちゃったの?!外に出ると大人しいのにね。
やっぱり人間がリーダーだって教えなければだめなんだ~
しつけって難しいよね・・・
石は詳しくないけど^^;可愛いです。ホント一緒にお店に行きたいね~
まめちゃんとお買い物に行ったら楽しいだろうなぁ^^
今年はブログとメールでおしゃべりできてほんと楽しかった!ありがとう!
来年もよろしくね♪
Commented by noritch-HP at 2009-12-31 18:28
最後の最後に大変な年の瀬になってしまいましたね。
家族の一員である愛猫の体調不良は心配ですよね。大事にならずに済んで良かったですね。
生傷が絶えない時期が、デン子が若かりし時にはそんなこともありました。とりあえず、新年はナンちゃんのご機嫌も直って、穏やかな日々になると良いですね。
 今年もお世話になりました。来年も変わらずおつき合いの程、よろしくお願い致します。
Commented by うーら at 2009-12-31 19:57 x
ロータスちゃん、こんにちは!
今年も今日で最後!
今年もお世話になりましたー♪
来年もどうぞよろしくね!!
よいお年を〜〜〜☆
Commented by glaurie at 2009-12-31 20:15
トコジローちゃん大変でしたが、急性胃炎でちょっと安心でしたね。うちも年末になってモカが再び脱走して不明です(!)きっと帰ってくるとは思いますけど猫たちは年末年始も関係なしですね(^^;)今年1年ブログを楽しんで読ませていただきありがとうございました。来年もよいお年を♪
Commented by tonpo358 at 2009-12-31 23:27 x
家族の誰が具合悪くても、うまく進んでいかないものですから・・・トコジローくん、お大事に。。。
今年もありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いします!ワーイ(合掌)
Commented by daikanyamamaria at 2010-01-01 01:23
        ●
      _(__)_
    _(______)_
    ( ________ )
  [_____◇◆_____]
       | ◆ ◇ |
      |◇/\◆|
         ̄  ̄

今年もよろしくお願いします☆☆*:.。.☆*†

お大事にして下さいませ☆*:.。.☆*

    daikanyamamaria☆*:.。.☆*†
Commented at 2010-01-01 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-01 12:37
noritch-HPさん♪

こんにちは~
トコジローが元気になってホッとしています。家族と一緒ですものね・・・
デン子ちゃんもけっこうおてんばですか?
ナンちゃんは怒っても怖くありません(笑)
年が明けましたね。noritch-HPさんにとって良い年になりますように^^
今年もよろしくお願いします♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-01 12:39
うーらちゃん♪

こんにちは~
年が明けたね!
今日はちょっと寒いけど、空気が澄んでいて気持ちいいです^^
新しい年もうーらちゃんのレシピをとても楽しみにしています。
今年もよろしくね~♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-01 12:42
glaurieさん♪

こんにちは~
年が明けましたね。
ホント、ネコたちにとって年末年始は関係なしです。。。
モカちゃんは帰ってきましたか?
新しい年がglaurieさんにとって実り多い年となりますように!
今年もよろしくお願いします^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-01 12:44
tonpo358さん♪

こんにちは~
ありがとうございます。
トコジローは食欲も戻りすっかり元気になりました^^
年が明けましたね~
新しい年も楽しい年でありますように^^
今年もよろしくお願いします♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-01 12:46
daikanyamamariaさん♪

こんにちは~
新しい年になりました。
たくさんの幸せがmariaさんとともにありますように^^
今年もよろしくお願いします♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-01 12:48
2010-01-01 08:17 非公開の方へ♪

こんにちは~
年が明けました^^
今年はぜひぜひお会いしたいですね^^
新しい年もステキな年になりますように♪
今年もよろしくお願いします!
Commented by izumimirun at 2010-01-01 14:38 x
あけましておめでとうございます!
昨年は何度もお目にかかれて嬉しかった〜^^。
とはいえ、あまりゆっくりお話する機会もなかったから今年はもっとたくさんお話したいです^^。

トコジローくん、大丈夫かな……
Lotus_Wingさんも傷は平気?
お大事にね。

今年がLotus_Wingさんにとって素敵な年になりますように^^。
Commented by まんじゅ at 2010-01-01 16:13 x
今年もよろしくお願いします^^
素敵な1年になりますように★
トコロジー君、大変でしたね!!
でも回復してくれてよかった~
ちびの周りのお友達もウィルス性胃炎でバッタバタ倒れてました。。
うちは今のとこ大丈夫です(笑)でも心配~
ロータスさんの傷もかわいそうです!
ひっかき傷。。。早く治りますように(>、<)
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-01 21:28
izumimirunさん♪

こんにちは~
年が明けましたね!
今年のお節はいずみさんの本から作りました。美味しかった~♪
私も今年はいずみさんとゆっくりお話したいです^^
トコジローはすっかり元気になって、今も爆走中!
私の傷も良くなりました^^
どうぞ今年もよろしくお願いします。
いずみさんとともに幸せがありますように!
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-01 21:32
まんじゅさん♪

こんにちは~
こちらこそよろしくお願いします。
チビカバちゃん情報!?楽しみ^^
トコジローは食欲復活で、ナンちゃんのぶんも食べて怒られています^^;
ウィルス性胃炎、流行っているようですね。
チビカバちゃん罹らないといいな・・・
私の引っかき傷は、かゆいです~でも良くなってる証拠^^
Commented by あゆ at 2010-01-01 22:00 x
あけましておめでとうございます♪
昨年もたくさん遊びに来てくれてありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。

トコジローくん、回復してよかったぁ☆
あゆも実家のネコくんに会いたくなっちゃった!
Commented by akageno-ann at 2010-01-02 00:49
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
猫ちゃん心配でしたね・・
昨年はありがとうございました。
今年は一度イベントに参加させていただきたく
思っています。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by フィーユ at 2010-01-02 02:02 x
明けまして、おめでとうございます。

その後、トコ君の体調は順調でしょうか?
うちのキチボンも、数年前まで慢性胃炎で、よく嘔吐に血が混ざってたり、嘔吐のついでに癲癇がでたりして、病院に駆け込みをしてましたが、なんでか、今のおうちに引っ越してから、ぴたりと治りました…。不思議です…住宅ローン気にしてくれてるのかしら?(爆)
猫の病気は「原因不明」や「意味不明」が多いですよね。

新しい年がご家族を始め、にゃんさんたちにも、健やかな年でありますように、
そしてロタちゃんの傷も早くなおりますように…!!(爆)

今年もよろしくおつきあいくださいませ♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-02 20:40
あゆさん♪

こんにちは~
新年になりましたね^^
今年も可愛くて美味しいあゆさんのブログ楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますね♪
トコジローは元気すぎるほど元気になって、今日も暴れまわっています。
いたずらしても健康が一番ですね^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-02 20:42
akageno-annさん♪

こんにちは。
昨年はいろいろとありがとうございました。
このご縁に感謝です^^
今年もよろしくお願いいたします。
トコジローは病気を持っているので、冬はいつも心配です。
でも、胃の具合が悪くなったのは初めてで少しご飯をあげすぎかな・・と反省しました。
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-02 20:47
フィーユさん♪

こんにちは~
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
キチちゃん、お引越ししてから元気になってよかったですね!
嘔吐に血が混じったり、癲癇がでたらどうしていいかわからなくなりそう。
ほんと、原因不明が多いみたいです。。
そして意味不明な行動も多い(笑)
おかげさまで傷はほとんど良くなりました~
Commented by Angel Rose at 2010-01-03 00:51 x
A Happy New Year*2010*

Christmasに再会した後、そんなことがあったなんて(゚Д゚)
ナンchan共々大変でしたね無事新年を迎えられて良かったです。

昨年末は私も色々な意味で傷だらけでした(苦笑)
ですが!(^o^)今年もGoing my way☆誰でもない自分でいるために自分らしく生きたいと思っています(*⌒▽⌒*)今年もヨロシク
Commented by kspice-happy at 2010-01-03 15:41
ロタちゃん♪(今年からこう呼ばせてね^^)
あけましておめでとう!
新年は少し傷が癒えましたか?
そしてみんな仲良く新年を迎えたのでしょうか^^
家族が元気で楽しく過ごせる年でありますように☆
今年もどうぞよろしくね
Commented by りん at 2010-01-03 16:48 x
あけましておめでとう!!

年の瀬に大変だったのね……トコちゃんもナンちゃんも、どうぞ今年も健やかに♪

私は昨日までバタバタ、今日はふつーーーーに洗濯して掃除して……でも、昼からビールでちょっとだけお正月気分(笑)

今年もどうぞよろしく♪♪♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-03 20:23
Angel Roseさん♪

こんにちは~
明けましておめでとう^^
昨年はいろいろありがとうね!お会いできて嬉しかった~
そんなこんなで年末はちょっと大変だったけど
無事に新年を迎えることが出来ました。
傷だらけ・・・大丈夫?
もち今年もGoing my wayで♪そもままのAngel Rose さんでいてね!
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-03 20:29
かつらさん♪

こんにちは~
はーい、ロタちゃん大歓迎です♪
あけましておめでとうございます^^
トコジローも私も元気で新年をむかえました。
ナンちゃんの機嫌もなおってみんなで仲良くしています♪
元気で楽しく^^うんうん、そうだよね~
今年もよろしくお願いします^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-01-03 20:31
りんちゃん♪

こんにちは~
明けましておめでとう♪
今年もよろしくね!
年末年始はなにかとばたばた忙しいよね。。。
今日は昼ビールできてよかったね~~~極楽じゃ♪
お疲れ様でした!