ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

可愛い子ちゃん♪

e0115693_22485840.jpg

鎌倉で出会った可愛い子ちゃん。
動きません。ニャーニャー言いません(笑)
でも、あまりにも可愛いのでうちの子になってもらいました。

見つけたのはこのお店♪
鎌倉聖石

鎌倉に行くと必ず寄る石屋さんです。
最近はパワーストーンのお店が増え、先日行った時も色々と見てまわりましたが、やっぱりこのお店が私には1番(^^)
今回はクリスタルが欲しくて寄りました。

たくさんの石たちの中の片隅でニコニコしていたこの子。
クリスタルのようにみえますが、アポフィライトと言う石です。

アポフィライトには、直観力や洞察力を高め、また目標を達成するための勇気と行動力を与える力があると言われています。
そして、ストレスを中和して、目の上に置くと目の疲れを取り、胸に置くことで呼吸器系統を改善する波動を放つとされています。
レイキとの相性も良さそう。

初めて知る石でしたが、笑顔!?があまりにも可愛くて即決購入!

今はうちでニコニコしています♪
うちに来てくれてありがとうね〜(^^)

石は様々な色や形がありますよね。
私はあまり詳しくありませんが、どの石井たちも個性があって可愛いです。

皆さんはどんな石がお好きですか?
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-12-23 22:48 | 未分類 | Comments(26)
Commented by りん at 2009-12-24 00:30 x
ニャーニャー鳴かないね、この子は(笑)きれい~、惹きつけられる色合いだね。

私は石に詳しくないんだけど、そうね誕生石ならルビーなの~(古っ)いろいろ知りたいなぁ、ブログアップ望みます♪
Commented by Angel Rose at 2009-12-24 00:49 x
merry Christmas

パワーストーン
魅力にはまりましたね(^^ゞ
私も一昨年のXmasに友人から貰った水晶とロードナイトのブレスレットを機に天然石の魅力に惹かれてしまいましたp(^-^)q
いただいてから良い事がたくさん起きてビックリ!!友人いわく【プレゼントされた石は贈り主の気もこもるからPowerが増す 】とのこと(^^ゞ

知れば知るほど奥深い天然石ですよ
Commented by growinghearts at 2009-12-24 12:10
ほんのり色がついていて可愛らしい石ですね。
わたしは水晶が好きです。Lotus Wingさん、素敵なクリスマスを!
メリークリスマス♪
Commented by まんじゅ at 2009-12-24 23:39 x
ほんとかわいらしい石ですね!
名前が覚えれないんですがその透き通った感じ、好きです^^
パワーストーンには全然詳しくはないんですが私が好きなのは金運UPですな(爆)
タイガーアイ?でもホコリかぶってるのでご利益はないんです(TvT)
もっと可愛がらなくっちゃだめですね。。。
Commented by yui at 2009-12-25 13:39 x
ロタちゃん、こんにちは♪

パワーストーンは全然わかんないのですが。。。^^;
キレイで可愛らしいですね^^

***
蓮根の飾り切りしたのは私も初めてよ~^^
作るのはチョット手間だけど、出来上がった時はにっこり笑顔になっちゃうのよね(^ー^)
Commented by 毛糸のパンダ at 2009-12-25 13:44 x
ロタちゃ~ん、きれいな石だね~☆
私もきれいな石にはひかれちゃう♪詳しくはないけれど。その時の自分の状況にあわせた石を不思議とほしくなっちゃうんだ~。
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-25 18:20
りんちゃん♪

こんにちは~
そうなの。この子はニャーニャー鳴かないけど可愛いでしょ♪
りんちゃんの誕生石はルビーなんんだ。あの唄流行ったよね~
私も石のことはほとんどわからないのだけど、少しづつ増えています^^
みんないい子たちです。
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-25 18:26
Angel Roseさん♪

こんにちは~
きっと素敵なクリスマスをお過ごしになったと思います^^
Angel Rose さんの作るアクセサリー大好きです。
石のこと詳しくないので、今度いろいろ教えてくださいね!
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-25 18:29
growingheartsさん♪

こんにちは~
メリークリスマスでしたね^^
ほんのり可愛いアポフィライトです♪
水晶いいですよね!光をとおしてキラキラ光るのを
いつまでも見ていたい気持ちになります^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-25 18:34
まんじゅさん♪

こんにちは~
私もまり名前が覚えられません。たくさんあるものね~
金運UPの石、いいな♪タイガーアイ、磨きましょ♪
お店でも金運と恋愛の石は人気があるみたいです。
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-25 18:37
yuiさん♪

こんにちは~
私も詳しくはないので、ほとんど直感で選んでいます。
買おうと思っていたのとぜんぜん違う石を買っちゃうこともあるし^^;
蓮根の飾り切り、お花みたいできれいでした~とても素敵だったので
私も作ってみようかなった思っちゃった^^できるかな!?
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-25 18:41
毛糸のパンダさん♪

こんにちは~
そうなんですよね。
石ってそのときの状態にピッタリのが手元にくるみたい。
このアポフィライトも隅のほうで他の石たちの裏側にいました。
前の石を手に取らなければ気がつかなかった石です^^
Commented by daikanyamamaria at 2009-12-25 21:31
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 


         daikanyamamaria。。☆*:.。.☆*†
Commented by yumi at 2009-12-26 11:52 x
ロタちゃん~こんにちjは!

すっかりクリスマスも終わり年末ね~。

パワーストーン・・・・どれが良いのかわからないので、いつもお店で考えちゃいます・
でも見てるだけでも楽しいのよね・

今年はちょこっとお会いすることも出来てうれしかったです。
次回はもっとゆっくりお話が出来るといいな~^^

来年もどうぞよろしくね、すてきな年をお迎えくださいね。
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-26 19:37
daikanyamamariaさん♪

こんにちは~
かわいいツリーをありがとうございました。
見ていると心がほっこりしてきます^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-26 19:39
yumiさん♪

こんにちは~
クリスマス終わりましたね!今度はお正月が待っています。。。
ホント石は見ているだけでも楽しいですよね^^
今年はyumiさんと知り合えてよかったです。
このご縁を大切に来年もよろしくお願いします^^
Commented by Luna at 2009-12-27 11:49 x
こんにちは。
すっごく綺麗な石ですね。
クリスタルって、本当に、心が浄化される感じがします。
かわいいって思うと、大切にするし、そうすると石と心が通じる感じが
しますよね。
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-27 15:35
Lunaさん♪

こんにちは~
この石は一目ぼれして購入しました^^
Lunaさんも石お好きですよね♪
かわいいねって声をかけながら毎日眺めています♪
Commented by sumisumin at 2009-12-27 22:31
すごーい! なんだかクリスタルみたいにきれいな石ですね。
私はパワーストーンとか全然詳しくないのですが、見るのは好きです。

食欲が減退する石とかないですかね・・・。(切望)
Commented by 花音 at 2009-12-28 12:36 x
きれいな石ですね~!きらきらしてる☆
私もパワーストーン大好きですよ。
よく直感で選べって言いますよね。
私は「なんとなくコレ」みたいな感覚で選びますが
Lotusさんみたいに、笑顔が見えるなんて経験ないです!!
そういうものが見えるなんて素晴らしいですね!!
ほんとに、Lotusさんのためだけの石なのでしょうね♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-29 18:45
sumisuminさん♪

こんにちは~
クリスタルかと思ったら、違う石でした。でもきれいでしょ^^
私もぜんぜん詳しくはないのですが、見ていると楽しいですよね~
食欲減退の石!?sumisuminさんには必要ないよ~
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-29 18:49
花音さん♪

こんにちは~
そうなんですよ~「なんとなくコレ」なんですよね^^
花音さん身につけているブレスレットも素敵です。優しい感じが好き♪
石って表情があるみたいで、この子はニコニコ笑顔なんです。
クスクス笑顔の子もいます(笑)
Commented by riofuku at 2009-12-30 09:52
こんにちは^^
今年は1年、いろいろとお世話になりました!
いつも暖かいコメントをいただき、力をもらいました^^
来年はまた忙しくなりそうですけれど、カフェの方にもお邪魔したいですし、Lotusさんともお会いしたいな☆
よいお年をお過ごしくださいね♪
Commented by 毛糸のパンダ at 2009-12-30 13:30 x
ロタちゃ~ん、今年もたくさんのあったかコメントありがとう☆
来年も、よろしくお願いします☆
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-30 15:09
riofukuさん♪

こんにちは~
こちらこそいろいろとありがとうございました!
本当にね~またお会いしたいです^^
どうぞ良いお年をおむかえくださいね♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-30 15:12
毛糸のパンダさん♪

こんにちは~
今年もブログでおしゃべりできて楽しかったです。
来年もたくさんお話ができたら嬉しいな。
よろしくお願いします^^