「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

○○風に気をつけろ!&バトン②

夏の終わりのある日のこと、家族が嬉しそうに言いました。

「だだちゃ豆買ってきたよ~安かった、198円♪」
だだちゃ豆が198円!それはお買い得!と、袋を見て見ると・・・・
e0115693_11231755.jpg

茶豆風味って何?しかも見切り品。
喜んだのもつかの間、だだちゃ豆ではありませんでした^^;
よーく考えたら見切り品でも、だだちゃ豆が198円で買えるはずがない。。。。

そういえば、以前同じような経験が・・・
○○風には気をつけなくっちゃ。。。ですね。
でも、茶豆風の枝豆、美味しかった~
e0115693_1135639.jpg

「茶豆風味」事件!?今年の夏の可笑しい思い出です^^

ここからはバトンの続き、よかったらお付き合いくださいね。

◆親友と呼べる人は何人?
友達は私にとって皆大切な人。親友という区別はしたことがないのですが、大泣きさせてくれる、大喧嘩ができる友達が一人、彼女が一番親しい友達かな^^

◆バトンを回してくれた人は
「旅するセラピスト開業日記」のglaurieさん。彼女のブログを読んでいるとハッと気づくことがあります。いつも目を覚まさせてくれる友達です。

◆「人生観」、もしくは「座右の銘」
「寝る子は育つ」かなぁ(笑)私にとって眠ることはとても大切なこと。何かあるととにかく寝ます。気持ちの切り替え、疲労回復、そして夢も意味のあるものなので。眠って起きて、その繰り返しのなかで毎日をニュートラルに。でもこれって「人生観」でも「座右の銘」でもないですよね~ま、いいか^^;

◆何のためなら一肌脱ぐ
何のためって考えたことがないのですが、相手が誰でも何かあったときにはいつでも・・・かな。

◆趣味・特技
趣味はネコと遊ぶこと。本を読むこと。バスや電車でぼーっとすること。趣味というよりは好きなこと(笑)特技は、うーん、これといってないような気が・・・^^;

◆今行きたいところ
両極端ですが、アジアの雑踏の中を歩きたいです。それと南の国でのんびり。

◆今、自由に使えるお金があったら?
旅行に行ってリフレッシュ!と、自分のサロンを持つことです。

◆将来の夢
いつまでも楽しみながら仕事をしていること。おばあさんになってもアロマはやっていたいな。

◆その為にしていること
どんなことがあっても、あきらめずに仕事を続けること。続けるということは一番シンプルで難しい^^;

◆バトンを回す人
「癒しのひととき」のtonpo358さん
「Vitaでアロマな毎日を・・・」のあやさん
「runaruna」の moon-light888さん
お忙しいとおもいますがお時間があるときにでもお願いします。

自分のことってあまり考えたことってありませんよね。自分観察、楽しかったです^^
みなさんが見たLotus Wingと相違はありましたか(笑)


ここからは美味しい話♪

私はうち飲み派。毎日の夕飯はなによりのリラックスタイムです。
うーらちゃんの「野菜のおつまみ手帳」はと~っても重宝^^

e0115693_12414683.jpg
「大根のウスター照り焼き」
にんにくの香りとソースの香りが美味しくて、ぱくぱく食べちゃいます。焦げたところがまた香ばしいの♪e0115693_12443886.jpg



「アスパラの酒蒸し“大葉風味”」
大葉がとってもきいている^^
シンプルだから大葉の香りが引き立つのかな~
とても美味しいです。

e0115693_12494667.jpg

そしてそして・・・
「トマトのキムチ煮」
もうこれは絶品でした!
しょっちゅうリピしてます♪


うーらちゃん、ありがとう~ごちそうさまでした♪


♪お知らせ♪

☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は10月29日(木)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、
身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのHPへお問い合わせください♪

izumimirunさん『きょうもおうちで野菜麺』が宝島から9月15日(火)発売になりました。あんな麺やこんな麺、お野菜たっぷりの麺レシピ満載!麺好きの私にはたまらない本!どのお料理から作ろうかな♪

riofukuさん『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』講談社から9月17日(木)に発売されました。riofukuさんのお料理は不思議がたくさん。いろいろな素材が干したり漬けたり身体に良い保存食に変身です。わくわくしながら見ています♪

あゆさん『ひとり暮らしの夜遅ごはん』が大和書房より9月20日(日)に発売されました。180の21時以降でも安心の野菜&雑穀レシピ!うち夕飯は夜遅い時間なので、身体に優しいお料理の紹介とても嬉しいです♪

うーらさんの新刊『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』が8月31日(月)がエンターブレインから発売になりました。野菜の美味しいおつまみがなんと140レシピ!家でビールを楽しむことが多いのでめっちゃ嬉しい本です。表紙も可愛いの。大活躍しています♪10月の『うーらのオーガニックレシピ手帖2』の発売も楽しみです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-09-26 13:03 | 美味しいもの | Comments(32)
Commented by noritch-HP at 2009-09-26 17:11
あはは!私もこの夏に『だだちゃ豆』を買いました。ウワサに普通の枝豆よりかなり美味しいと聞いていたので、割と安価だったので買ってみました。
 茹で上げて、期待ワクワクでサヤを開くと、ほんのちょっと茶っぽいお豆が出てきて、味も期待の程ではなかったです。空き袋を確認したら、本物でなくてその時はとってもがっかりした記憶があります。「安値」と、表示には注意が必要ですね。
Commented by elliottyy at 2009-09-26 18:49
だだちゃ豆!初めて知りました~~!
ああ~ほんと知らないことがいっぱい><遅れてる~~。私ったら。(苦笑)

そしてバトン楽しみました~☆
読むの大好き♪
ロータスちゃんのことがもttもっとよくわかるようになった気がします^^

たのしい週末を☆
Commented by glaurie at 2009-09-26 19:40
だだちゃ豆、名前だけ聞いては、どんな豆のこと?といつも思ってました。私も見切り品で珍しい野菜、に目を奪われるたちなので、表示には気をつけたいです。Lotus_Wingさんのバトンの言葉には自然さややさしさ、温かさが伝わってきますね。自分が書いている時は面倒だ・・・と思っていましたが、人のをみるとそうなんだ!という発見する楽しさがありますね。
Commented by yui at 2009-09-26 21:13 x
ロタちゃん、こんばんは☆

●●風味って、イヤよね~~~^^;
私が買った茶豆風味は、ホントに風味だけで残念だったよ・・。

***
鶏肉で作っても美味しそう!!やってみよ~♪
Commented by vivera at 2009-09-26 22:16
ロタちゃん♪

風味・・・笑った~~!
こんなの、私は見かけたことないけど
どこのスーパーだろう!?
でも何だか笑っちゃうね^^

ロタちゃんのサロンが出来たら
遊びに行くね~~♪♪♪

うーらちゃんのキムチ煮、おいしそうーー!!
Commented by tonpo358 at 2009-09-26 22:39 x
了解でっす^^
バトン受け取りました~~~

風の季節到来ですね^^
風に氣を付けます。既にレッグウォーマーは手放せません!
ぜひ、岐阜まで旅行に来てください^^
お互いの夢の実現に!ワーイ(合掌)
Commented by フィーユ at 2009-09-27 00:04 x
こんにちは、ロタちゃん
モンステラは、その後穴ポコ、空いてきました?
ロタちゃんの記事を読んだ後、花屋さんで鉢植えを見たら、小さいヤツに穴が空いてて、少しずつ
そこが切れ目になって、あのカタチになる事がわかりました(笑

>「寝る子は育つ」
これ、すごく良くわかりますよ。
若い頃より歳を取ってからの方が、より実感できますね。
気持ちのチェンジも、体調も!!


アスパラの酒蒸し“大葉風味”が美味しそうだわ!!
アスパラと言えば…parkoさんから塩揉みを教えてもらって以来、
生で食べる事が多くなってしまった(笑)


Commented by yumi at 2009-09-27 05:56 x
ロタちゃん~おはよ~!

そそ、●●風・・・ってよくあるわよね 笑
でも気付かなかったら、美味しく食べれちゃってたかも^^

寝る子は育つ・・・・本当に睡眠って大事だものね。
ぐっすり寝るから毎日の生活が頑張れるんだもの。

>ありがと~やっと次女も熱がさがり落ち着いてきたのよ。
家族に感染しないことを祈るばかりです^^:
Commented by ちょりママ at 2009-09-27 06:39 x
ロタちん、おはよ~^^

だだちゃ豆ってなかなか見かけないよね~
いいな~。うまそうな・・・♪
豆をガッツリ食べたい。笑

うらのうまそ~^^
わわたべたいぃ~♪

>アウトレットね・・・皿かってもうた・・・笑
Commented by kspice-happy at 2009-09-27 10:29
~風。って嫌だねー
前に激安スーパーで「うなぎの蒲焼」と思って大人買い(笑)したもの
帰ってきたら「さんまの蒲焼」だったT0T
食べて気がついたんだけど、大人買いしちゃったので消費が辛かった(笑)
バトン、やっぱり大人の女性を感じるステキなLotusさんだな~☆
Commented by ゆい at 2009-09-27 10:31 x
こんにちは~♪

だだちゃ豆大好き~^^

飲めてしまう・・・笑

うーらちゃの美味しそう~♪
Commented by sumisumin at 2009-09-27 11:43
こんにちは~。

わたしも○○風味ってやつ初めてみました~。てか知らないうちに買ってるのかも・・・。

将来の夢、素敵ですね。 私も今のようなダンスは無理かもしれないけど、おばあちゃんになってもなにかしらダンスは続けていたいです^^

>頭痛はまだ少し残っているのですが大丈夫です。ご心配していただいてありがとうございます。頭痛って辛いですよね~。
こんなときにおススメのアロマありますか?
Commented by wacame at 2009-09-27 13:38 x
○○風味、加工品や調味料ならわかるけど、野菜にもあるんだね。
気をつけようっと。あっ、でも、おいしかったなら良かったぁ♪
うーらちゃんの本は、とってもお役立ちだよね♪

「続けるということは一番シンプルで難しい」おっしゃる通り!深いなぁって思っちゃったぁ。

>マヨ無し、オリーブオイル&昆布茶で意外にリッチでしたぁ♪
Commented at 2009-09-27 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 毛糸のパンダ at 2009-09-27 19:31 x
~風味、笑えるね♪私も絶対間違って買いそうだな!
Commented by あゆ at 2009-09-27 21:10 x
「風」にはだまされやすいですよねぇ。。。
茶豆風味はお初でしたわ。
でも写真を見て枝豆が食べたくなりました・・・☆
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 10:56
noritch-HPさん♪

こんにちは~
だだちゃ豆はやっぱり期待しちゃいますよね。
食べた後で違うとがっかり・・・わかります!
本当にパッケージの裏までしっかり確認しないとだめなんだなって
実感しました。
それにしても、商魂たくましいですよね~
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 11:00
いっちゃん♪

こんにちは~
いっちゃんのブログで、お友達のお家に枝豆がなっている写真が
ありましたが、イギリスでは一般的な野菜かしら?
だだちゃ豆は、前はなかったからいっちゃん知らなくて当たり前よ~
バトン書きながら「私ってこうなんだ」っておもったりして(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 11:06
glaurieさん♪

こんにちは~
私は食べきれる量しか買わないので見切り品はけっこう買います^^
表示気をつけないと思ったのとちがうものだったりします。
気をつけないと・・・
バトンありがとうございました。自分再発見した感じです^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 11:10
yuiさん♪

こんにちは~
ほんと「風味」だけだと悲しい~~
形とか色が似ていて違うものも微妙だけど、風味って表現も
味もかなり曖昧ですよね。
鶏肉だったら食べれるので、作ってみますね^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 11:15
viveraさん♪

こんにちは~
思わず「よく見て買ってきてよ~」って言っちゃったけど、
私も同じようなことやっている・・・^^;
買ったのは地元のスーパーです。
ありがとう。サロンもてるようにがんばります♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 11:18
tonpo358さん♪

こんにちは~
バトン受け取ってくれてありがとう!楽しみです^^
これから乾燥の季節なので、風邪要注意ですね。
私も今年はレッグウォーマー使おうかな。冷やさないことは大切ですよね。
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 11:22
フィーユさん♪

こんにちは~
モンステラはあのまま丸い葉っぱです。
相変わらず横に広がって自由奔放さは増すばかり^^;
そうそう!昔は寝なくても体力気力が有り余っていました。
今は「寝ること」が必要なんですね~
アスパラ、生で食べたことありません。塩もみやってみようかな^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 11:28
yumiさん♪

こんにちは~
そうですよね。気が付かないで食べたらもっと美味しくいただけたかも^^;
私はしっかり寝ないと元気がでないので、睡眠は最重要なんです。
夢見るのも楽しいし、意味もあるし^^
お嬢さん熱が下がってよかった~
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 11:32
ちょりママさん♪

こんにちは~
だだちゃ豆ってなかなか売っていないですよね。
だからとっても嬉しかったのに~
・・・枝豆は食べ始めると止まらなくなっちゃう・・・
アウトレットお皿買ったのね^^
アウトレットはいつも歩き疲れて足が筋肉痛になります。。。
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 11:38
かつらさん♪

こんにちは~
それは辛い!うなぎとさんまは別物だもん。。。
どうしても「蒲焼」に目がいっちゃうのわかるなぁ。
大量消費お疲れ様でした!
え?大人の女性?嬉しい~♪←めったに言われないので^^;
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 11:40
ゆいちゃん♪

こんにちは~
だだちゃ豆美味しいよね!めったにお目にかからないから
見つけたときは嬉しさ倍増~
ゆいちゃんの「飲めてしまう」よくわかる(笑)
うーらちゃんのおつまみ、ビールが進むよね~
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 11:45
sumisuminさん♪

こんにちは~
○○風味って微妙ですよね。
お菓子ならともかく、野菜はないだろうって感じです。
ダンスの上手なおばあちゃん、ステキ!
きっとsumisuminさんがこういうおばあちゃんになるんでしょうね^^
頭痛が辛いとき私ははミント系の精油をティッシュに落として嗅いでいます。
すっきりしますよ~
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 11:53
wacameさん♪

こんにちは~
そうなんですよ!野菜で○○風味はありえないですよね。
交配種なのかな?謎です(笑)
続けることって簡単なように見えるけど難しいときもありますよね。
継続は力なり・・・でがんばりたいと思います^^
オリーブオイルと昆布茶のポテサラ、今晩作りますね♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 11:56
2009-09-27 14:27非公開の方へ♪

こんにちは~
座右の銘って格言や偉い人の言葉が多いですよね。
でもなんだかこれがぴんとくるの(笑)
アロマのブレンド、ステキな組み合わせですね!リラックスできそう^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 11:57
毛糸のパンダさん♪

こんにちは~
ケイパンさんも間違えそう?(笑)
気が付かないで食べちゃえばそれもヨシですよね^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-28 12:01
あゆさん♪

こんにちは~
私もみてびっくりしました^^次からは気をつけよう!
来年の夏は「茶豆風味」探してみてください。あるかな?
枝豆、無性に食べたくなるときありmすよね~