ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

農家と漁師のとれたてビュッフェレストラン 奈のは

連休の前の日、楽しいランチに行ってきました。
ちょりママさん、 yuiさん、 wacameさん、 parkoさん、
ゆいちゃん、 あっちんさんとご一緒♪

久しぶりのバイキングです。気合を入れて朝食抜き(笑)
電車で座れてラッキー!と思ったのが運のつき。。。寝過ごしちゃいました^^;
でもなんとか間に合ってよかった~

お店は「農家と漁師のとれたてビュッフェレストラン 奈のは」です。
ホテルの2階にあるキレイなレストラン。
e0115693_759162.jpg

まずは第一陣!
プレートいっぱい(笑)おすしやパスタもあるのにカレーも持ってきちゃいました。
e0115693_811834.jpg

この後、丸いプレートでもう一皿いただきましたが、
おしゃべりに夢中で、写真撮るのを忘れてしまいました。

そして・・・
やっぱりデザートは別腹です♪
e0115693_831687.jpg

巨峰のソフトクリーム美味しかった~

この後、ちょりちゃんのスイミングを見学にいってきました。
ちびっこたちがいっぱいで可愛かったです。中に混じって一緒に遊びたい気分!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、お話しながらwacameさんと帰宅の途に^^
あれだけ食べたのに、変える頃にはお腹が空いてきたのは不思議(笑)

先週はバタバタと忙しくて疲れていて気持ちもどんより気味でした。
そんな中で美味しい料理と楽しいおしゃべりでほっとする時間ができ
ご一緒した皆さんから元気をいただいた感じです!

ありがとう~~~

台風を心配していた今日でしたが、良いお天気です。
これから甥の子供の運動会に行ってきまーす。
皆さんも楽しい連休をおすごしくださいね^^

9月21日(月・祝)アロマカフェのお知らせがあります


♪お知らせ♪

☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は9月24日(木)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、
身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのHPへどうぞ!詳細が載っています♪

izumimirunさん『きょうもおうちで野菜麺』が宝島から9月15日(火)発売になりました。あんな麺やこんな麺、お野菜たっぷりの麺レシピ満載!麺好きの私にはたまらない本!どのお料理から作ろうかな♪

riofukuさん『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』講談社から9月17日(木)に発売されました。riofukuさんのお料理は不思議がたくさん。いろいろな素材が干したり漬けたり身体に良い保存食に変身です。わくわくしながら見ています♪

あゆさん『ひとり暮らしの夜遅ごはん』が大和書房より9月20日(日)に発売されました。180の21時以降でも安心の野菜&雑穀レシピ!うち夕飯は夜遅い時間なので、身体に優しいお料理の紹介とても嬉しいです♪

うーらさんの新刊『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』が8月31日(月)がエンターブレインから発売になりました。野菜の美味しいおつまみがなんと140レシピ!家でビールを楽しむことが多いのでめっちゃ嬉しい本です。表紙も可愛いの。大活躍しています♪10月の『うーらのオーガニックレシピ手帖2』の発売も楽しみです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-09-20 08:14 | 美味しいもの | Comments(22)
Commented by ゆい at 2009-09-20 09:39 x
こんにちは~♪

ランチ楽しかった~^^

凄い食べすぎちゃってパンパン^^;

最後のほうはぼーーーっとしてました^^;

いつもか・・・笑

また行きましょうね~^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-20 19:24
ゆいちゃん♪

こんにちは~
ランチ美味しかったし、楽しかったね^^
私も食べすぎて腹太鼓できそうだった(笑)
またご一緒したいね♪
Commented by kspice-happy at 2009-09-20 20:37
私もロータスさんとゆっくりランチ&おしゃべりしたいな♪
デザート別腹だし晩御飯もイケちゃう(笑)
今日は運動会日和でよかったね
Commented by Angel Rose at 2009-09-20 23:50 x
『も食べられない!お腹裂けそう』ってほど満腹になりながら…数時間後には『ん何となく小腹が(^^)ノシ』不思議ですよね! バイキングの鉄則は最初に炭水化物を食さないことなのですが(ノ-"-!)…ついつい毎回『今夜は夕食食べなくていいわ』と言いつつシッカリ食す私なのでした(≧∀≦)
痩せるはずが…ない(--;)
Commented by alice at 2009-09-21 00:01 x
良いなぁ~~楽しそう。
私も落ち着いたら皆に会いたいわ・・・ってブログめぐりすら出来て無いから情報も入ってこないか(涙)

明日行けたら行きますね~~
Commented by izumimirun at 2009-09-21 06:19
楽しそう〜^^。

本買ってくださったみたいで……。
大感激です。本当にありがとうございます!
友情に泣けてきます。
どうか気に入ってもらえますように……。

アロマカフェ祝日だしいいかも、と思ったら、打ち合わせが入ってました……。
残念! またの機会に伺います。
Commented by riofuku at 2009-09-21 12:54
Lotusさん
こんにちは^^
ランチ楽しかったみたいですね~。私もお誘いいただいてたんですけれど、ちょっと無理でした(残念!)
そして、本も買ってくださったなんて!本当にありがとうございます。気軽に作れないレシピが多いかもしれませんが、楽しんでいただけると嬉しいです。アロマカフェ、私も早く遊びに伺いたいです♪
Commented by ゆかりん at 2009-09-21 18:22 x
 わ~、素敵なお店で美味しそうなお料理、美味しそう~!
 とっても楽しかった時間が伝わってきました。
 私も行きたかったなぁ~!でも、私の身体には無理があるかな?!

 明日は、残念ながら予定があり伺えません。ごめんなさい。
 残念。癒されたかったなぁ~!
 またの機会に!
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-21 21:10
かつらさん♪

こんにちは~
私もかつらさんとたくさんおしゃべりしたいな^^
今度デートしてね~
デザートって不思議とお腹一杯でも食べれるのよね・・・
運動会、焼けました^^;
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-21 21:13
Angel Roseさん♪

こんにちは~
うんうん、わかる!
私も「夕飯は食べない」と断言しても結局食べちゃう(笑)
炭水化物・・・ついつい目がいっちゃうのよね~
今回もお寿司、カレー、うどん・・・あ、パスタも食べてた^^;
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-21 21:15
aliceさん♪

こんにちは~
楽しかったです^^
過ごしやすい気候になってきたから、お出かけにはいいですよね♪
落ち着いたらお茶でもしましょうね~
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-21 21:24
izumimirunさん♪

こんにちは~新刊の発売おめでとうございます。
麺大好きなのでどのお料理も作りたいな^^
中華麺は焼きそばくらいしか作ったことがないので、
たくさんのレシピ嬉しいです。
しばらく麺週間が続きそう♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-21 21:27
riofukuさん♪

こんにちは~ご本の発売おめでとうございます。
何を作ってみようかなって楽しみながら読んでいます^^
体調が落ち着きましたらお時間のあるときにでも
アロマカフェ遊びにいらしてくださいね~
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-21 21:30
ゆかりんさん♪

こんにちは~
お料理美味しかったです。
いろいろな種類があるので、少しずつ食べれるから大丈夫よ^^
アロマカフェ、お時間のあるときにでもいらしてね。
精油の香り、いいですよ~
Commented by elliottyy at 2009-09-21 21:49
いいな~~!!楽しそう☆
みんな知っているメンバー!(笑)
ああ~ドラえも~んって叫んじゃうよ~~。
お料理美味しそう!
今日は昨日の残りのローストビーフでランチ中^^
ああ~ちゃんとしたもの食べたい~~^^

>コメントありがとう!
無事イベントも終わってホッとしてま~す!(笑)
Commented by ちょりママ at 2009-09-22 06:00 x
ロタちん、おはよう~~^^

ただいまでござる~^^
金曜日はほんとたのしかったね!
また今度ゆっくりあそぼう~~♪♪
今日はガッツリ二日酔い・・・・
やばいわ・・・。笑
Commented by りん at 2009-09-22 11:08 x
美味しそう~……って、あれ?このお店……前はメインを頼んで、&ビュッフェじゃなかった??内装に覚えがあるんだけど……。とても美味しくて、開店してすぐにいっぱいになっちゃうから、開店前に並んで入ってたよ(笑)浦和にはユザワヤもあるし、S市から車ですぐなので、私の守備範囲内なのよ~♪

最近ご無沙汰だったから、今度行ってみるね!!S市~A市付近にもぜひ♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-22 18:07
いっちゃん♪

こんにちは~
ほんとどこでもドアがあればいいのにね!
そうしたら私もいっちゃんのところに行ける(笑)
ローストビーフ、ご馳走だよぉ~~~
うちではめったに口に入りません。
イベントお疲れ様でした!
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-22 18:09
ちょりママさん♪

こんにちは~
お帰りなさい!
金曜日はいろいろありがとうございました♪楽しかった~
二日酔いはよくなりましたか?
でもきっと美味しいお酒だったよね^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-22 18:12
りんちゃん♪

こんにちは~
りんちゃん行ったことがあるお店なのね。
キッズ用のプレートもあるし、子犬ちゃん連れでも楽しいと思うわ。
S市から直線的には近いものね!
A市はほぼ毎週行っているので、今度遊んで~
Commented by glaurie at 2009-09-22 19:18
バイキングもお皿が細かく分かれていると美しいプレートの完成ですね。楽しいおしゃべりと美味しい食事は日頃の疲れを吹き飛ばしてくれますね(^^)
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-22 19:57
glaurieさん♪

こんにちは~
細かく分かれていると、お料理の味が混ざらないしきれいですよね。
先週は疲れがピークだったので、楽しい時間を友達と過ごせて
ほんとに感謝です。
リフレッシュ完了^^疲れも吹き飛びました~