ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

真夏の夜の出来事・・・・・

暑い日が続いています。皆さん夏ばては大丈夫でしょうか?
私は毎年、梅雨が明けると元気になります。
そう、夏女なんです♪
今の季節はお日さまをたくさん浴びて、光合成したい気分!?って、
植物じゃないからできませんよね^^;

最近の我が家の不思議は・・・・
朝、玄関にポツリと横たわっている片方のスニーカー。。。
e0115693_1803782.jpg

毎日使う靴なので、扉のある所には入れませんが、帰ると必ずしまっておくのに。
しかも落ちた・・・という感じではありません。

もしかしたら座敷童子?????
だったらいいな~なんて事を考えていた夜中の2時頃、
玄関で「ゴトン」という音が。。。
急いでいってみるとそこでみたものは・・・・・
e0115693_1810198.jpg

スニーカーを引っ張り出し、紐で遊んでいるトコジロー君でした。
電気をつけても気にしない様子。紐に夢中です(笑)

そういえばトコジローは紐フェチ^^;
ぶら下がっている紐には飛びつき、スニーカーを履いている最中にはまとわりつき、
紐で遊ぶのが大好きです。

そんな訳で我が家の「スニーカーの怪」はトコジローの真夜中の1人遊びでした。
トコジローが飽きるまで、しばらくは毎日スニーカーが玄関で転がっているでしょう。

「スニーカーの怪」事件!?めでたく解決~~~(笑)

ここからは美味しい話♪
先日沖縄で買った果物たち、そろそろ食べ頃、さっそくいただきました~
ドラゴンフルーツです。
e0115693_18235814.jpge0115693_18243941.jpg







初めて食べましたが、見た目と違いあっさり味。
形から濃厚な味を妄想していたので、意外でした。
e0115693_18285132.jpg

スターフルーツはシャキシャキしていて、これもまたリンゴのような味。
サラダに入れてもいいなって思いました^^
両方美味しかったです♪



♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は8月27日(木)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、
身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのHPへどうぞ!詳細が載っています♪

izumimirunさんの新刊『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』6月19日発売されました。東京のizumiさんとパリのセ川マナ美さんの交換レシピ。いつも楽しく見ていましたが、本になってとても嬉しいです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』

      ♪7月8月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油  パルマローザ
今日はパルマローザとクレイでパック♪ローズやゼラニウムのようなフローラルな香りです。肌に水分を与え皮脂のバランスをとってくれるので、スキンケアにおすすめです。メガ飲み近いしお手入れしなくっちゃ(笑)
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-08-19 18:37 | ねこ | Comments(38)
Commented by premiere-aroma at 2009-08-19 19:47
夏の怪事件!と思いきや。。。とっても微笑ましいお話ですね^^

ドラゴンフルーツのツノツノが怖い~♪
でも、このフルーツ、最初に食べた人は本当に勇気がいりますよね
ナマコもウニもそうですが、今は美味しいと思って食べているものには
よくまぁ最初の人は。。。と思うものが結構ありますよね
そういう先人のおかげで食の世界が広がっていますね
ありがたや~♪

Commented by kate-maille at 2009-08-20 00:33
トコジロー君可愛いわ~~♪久しぶりに会えたわ~(^^)/
幸せ・・・
ミステリー・キャット君なんですね~☆
Commented by vivera at 2009-08-20 06:09
ロタちゃん~♪

今回はどうもありがとうー!
小学生の女の子は、家に帰るとすぐ封筒で作ってたって
お母さんが教えてくれました^^
ロタちゃんのおかげで楽しい工作タイムでした♪

・・・でで。トコちゃん、ほんと毛並みがきれいで
うっとりだわぁ・・・
紐フェチなのね~。じゃぁ紐パンは危険だね^^

沖縄フルーツ、どちらもおいしそう♪
Commented by Moonright fairy at 2009-08-20 13:38 x
真夏の夜の怪事件…座敷わらしだったら良いことあったかも(笑)あっ!!でも招き猫かな(ウフ)

夏女なんて羨ましいです。私は夏…キライです。海に行こうとも思ったことがありません。足についた砂はなかなか取れないし紫外線は強いし~こうなると…もう若くないかしら!?(苦笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-20 15:36
premiere-aromaさん♪

こんにちは~
ほんとトコジローのいたずらでよかったです・・・もう大人なのに^^;
ドラゴンフルーツはつのつのが緑です。原色だし怖いかも。
私たちが食べているものを初めに食べた人ってすごいですよね!
見た目と味が違うのもたくさんあるし・・・
アジアに行った時、カエルの卵みたいな果物がデザートに出た時は、
身体が引きました。でも美味しかったです(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-20 15:40
kate-mailleさん♪

こんにちは~
ミステリーキャット・・・素敵なネーミングをありがとう^^
今朝もスニーカーは玄関に転がっていました。
今はトコジローが転がって昼寝しています。。。
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-20 15:45
viveraさん♪

こんにちは~
香りBOXお子さん達楽しんで作れて良かったです。
水玉の柄、可愛いですね・・・って、今はドット柄って言うのかしら^^;
トコジローの紐フェチ呆れるくらいです。
紐パンみたらきっと大喜びだわ(笑)
沖縄フルーツ、肝心のパイナップルは食べてくるの忘れました・・・
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-20 15:49
Moonright fairyさん♪

こんにちは~
座敷童子、居たらいいのにな^^
そっか、招き猫ね。大判小判がざくざく・・・招いてほしい~(笑)
Moonright fairyさんは夏が苦手ですか?
確かに紫外線は要注意ですよね~^^;
私は冬が苦手で、こたつむりになります・・・
Commented by うーら at 2009-08-20 17:00 x
ロータスちゃんハロ〜☆
トコジロー君だったのね!よかったーーー。
あ、でも座敷童子だったほうがいいか^^
ドラゴンフルーツ食べたいなぁ!!
Commented by ゆい at 2009-08-20 18:26 x
こんにちは~♪

ドラゴンフルーツって初めて見ました^^

食べてみたいな~♪

見た目は不思議な感じだからわくわくする感じがします^^;

>土曜、たくさんお話し出来たらいいな~♪^^
Commented by wacame at 2009-08-20 18:52 x
あはっ、トコジロー君、夜中に遊ぶんですね~♪
解決して良かったー。

そうそう、ドラゴンフルーツってもっと味がしても良さそうなもんなのにね・・・不思議なフルーツですよね。

>お祝いのコメント、ありがとうございました♪
メガでお会いできるの、楽しみにしてますね☆

Commented by うらちゃん at 2009-08-20 21:01 x
あはは~ トコジロー君、紐フェチだったのネ^^♪
それにしても、夜中の2時の怪しげなもの音は、怖そう~~

↓国際通りは家族旅行だと、ゆっくりまわることが出来なくて(泣)
売っている魚が、食べても大丈夫なのか
少し心配するくらい色鮮やかだよね~

今日はメールをありがとうございました。
メガ飲み、楽しんできてネ!!
Commented by arama at 2009-08-20 21:08 x
可愛すぎます(≧∇≦)
癒されました
Commented by 花音 at 2009-08-20 21:30 x
こんばんは☆
はーい、夏女ここにも居ますよー♪
私も梅雨明けて夏になると元気出ます。
Lotusさん家の都市伝説はトコジローくんだったのですね!!
猫ちゃんて紐好きですよね~。マリンも好きですよ~。
南国のフルーツ、結構食べ頃まで時間がかかるものなのですね!!
高校生の頃、初めてシンガポールでスターフルーツを見て、
その後何年も食べ物ではないと思っていました(笑。
あまりに造形と外側の質感がきれいだったもので、作り物なのかと。
お味も興味津々です~。
Commented by alice at 2009-08-20 22:06 x
スターフルーツ本当は小さい人のお誕生日ケーキに乗せる予定だったのに、切り忘れて乗らずじまい・・・(私が好きだから買ったとも言う…笑)

モランボンの焼肉屋さんにドラゴンフルーツのアイスもあったのだけど(皮がカップになっているタイプ)私も一度作ってみたいなぁと思いつつフルーツ買うとそのまま食べてしまうからなかなか(笑)

土曜日に会えるの楽しみにしていますね~~♪
Commented by fanifani at 2009-08-20 22:16 x
ロタさんお久です~。
トコジロー君、夜中に一人遊びかわいいですね~。

ドラゴンフルーツって酸味のないキウイみたいな感じよね。
トロピカルフルーツってなかなか
食べられないから貴重品。

明後日、楽しみですね~。
Commented by growinghearts at 2009-08-20 23:44
トコジロー君、かわいいですね♪いつも告知をありがとうございます。メガ飲み‥名前がまた素敵ですね。楽しい時間を♪
Commented by yumi at 2009-08-21 05:54 x
ロタちゃん~おはよ~!

あは、猫ちゃんのイタズラだたのね。
スニーカーの中でも特にこれがお気に入りなのかな^^

ドラゴンフルーツ!以前沖縄に行ったときに私も食べたわ。
見た目の派手な色とは違ってあっさりしてるのよね。

南のフルーツって色も形も面白いわよね。

>私も・・・前回全く動かずだったので、明日はお話しできたらうれしいです♪
Commented by ちょりママ at 2009-08-21 06:19 x
ロタちん、おはよう~^^☆

私、ドラゴンフルーツもスターフルーツも食べたことないの!!
めっちゃおいしそぅ~^^
ひぃや~食べてみたい!

>メガが楽しみ^^いひ~♪今回はたくさん話せるといいなっ☆
Commented by noritch at 2009-08-21 12:50 x
Lotus_Wingさんちの夏の夜の怪は、微笑ましいものでしたね。靴紐に無心でじゃれ付くトコジロー君の姿を想像するとかわいいですね!
 最近気が付いたのですが、うちのデン子がナデナデを要求するので、喉下を撫でてあげるのですが、ゴロゴロという猫独特の喉鳴らしをしなくなりました。力が弱くなって、感じるほどではなくなったのかな…。
Commented by フィーユ at 2009-08-21 17:51 x
座敷童子の正体はトコちゃんでしたか!!?
ペットがいるお家は、時々、本当にビクッとさせられる事が多いですよね(笑)夜中に一人でヒモに戯れる…うちもそんな事ならいいけれど、寝ている人の顔の上でも平気でジャンプしますので…実は只今、私、鼻の上に2cmほどの爪の跡があり、お腹周りには揉みもみされる時の爪痕で赤いポチポチが一杯… 夫に「変な伝染病とかとかと間違われそう」って言われてます(苦)
でも、一度だけ、マジに猫がらみの「怪事件」があったのよー!!
私には見えない何かが、猫には見えてるらしくて…
思い出すと今でも怖い←猫飼いさんちは同じ経験をよく聞く。

ドラゴンフルーツ、私も一度だけ食べた事がありますが、Lotus_Wingさんと同じ感想でしたよ。見た目から、ものすごくパンチのある味かなー?とか思ってたの。
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-21 20:03
うーらちゃん♪

こんにちは~
犯人!?はトコジローでした。
座敷童子も大歓迎なんだけどな~
ドラゴンフルーツ、初めて食べました。
あ、初物だったのに笑いながら食べるの忘れた^^;
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-21 20:06
ゆいちゃん♪

こんにちは~
ドラゴンフルーツ、こちらでは普通のおみせでは売っていないですよね。
ほんと見た感じが不思議!
私も包丁入れるときワクワクしたよ~^^
明日よろしくね♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-21 20:09
wacameさん♪

こんにちは~
うちのネコ達は夜中に遊んでいます。
1人遊びはおとなしいほうで、家中走り回ることも・・・
ドラゴンフルーツは意外な味ですよね。ホントあっさり!?してました。
お誕生日おめでとう~^^明日よろしくね!
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-21 20:12
うらちゃん♪

こんにちは~
そうなのトコジローは紐フェチ(笑)
うららちゃんは何が好きですか~?
確かに沖縄の市場には「コレ食べて大丈夫なのかな?」って
思うほど鮮やかな魚や果物が多いですよね!でも食べました^^
落ち着いたらゆっくりお会いしたいですね~♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-21 20:14
aramaさん♪

こんにちは~
コメントありがとうございました^^
可愛いって言っていただけて嬉しいです←親バカ^^;
ときどき登場しますので、また遊びにいらしてくださいね♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-21 20:18
花音ちゃん♪

こんにちは~
わぁ~い、花音ちゃんも夏女♪同士だわ。
毎年、梅雨明けが待ち遠しいです。
トコジロー、次はどんな都市伝説を作るのか・・・^^;
マリンちゃんも紐フェチ仲間かしら?ネコって好きですよね。
スターフルーツは本当に蝋細工みたいで、
食べれるのかな?って私も思いました。
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-21 20:23
aliceさん♪

こんにちは~
スターフルーツをケーキに乗せたら可愛いですよね。
シャキシャキしていて私も好きですよ~^^
ドラゴンフルーツのアイス、食べてみたいです。
あの皮はカップになりますよね!
明日は私もお会いできるの楽しみです。小さい人遊んでくれるかな?
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-21 20:30
fanifaniさん♪

こんにちは~
トコジローは遊ぶのが大好きなので、夜中でも1人遊びです^^;
ホント、トロピカルフルーツはなかなか食べれないから、
重かったけど持ってきてよかった~
そうそう、ドラゴンフルーツは酸味がないんですよね!ちょっと意外。
明日よろしくね~^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-21 20:34
growingheartsさん♪

こんにちは~
ありがとうございます。
親バカですが、いたずらばかりのトコジロー可愛いです^^
ヒーリングストレッチ、いつも気持ちよく身体が伸びて楽になります。
またよろしくお願いします♪
メガ飲み楽しいですよ~次回は growingheartsさんもぜひ♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-21 20:38
yumiさん♪

こんにちは~
スニーカー2~3足置いてあるのですが、何故か
このスニーカーが気に入っているようです。
ドラゴンフルーツは見た目が派手なので、ちょっとビックリですよね!
ほんと不思議な果物です。
明日はいろいろお話ができれば嬉しいです。よろしくね~
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-21 20:41
ちょりママさん♪

こんにちは~
マンゴーにしようかドラゴンフルーツにしようか迷いましたが、
初挑戦!?(ってほどでもないけど^^;)してみました。
面白い味ですよ~^^
明日楽しみです。よろしくです~
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-21 20:45
noritchさん♪

こんにちは~
今朝もスニーカーが転がっていました(笑)何が楽しいんでしょうね~
大人になってもいたずらはかわりません。。。
デン子ちゃん、最近はゴロゴロ鳴らないのですか?なぜかしら・・・
ナンちゃんはゴロゴロしますがトコジローはしないんですよ。
ネコによって違うんですね。
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-21 20:52
フィーユさん♪

こんにちは~
ホント、ネコっていろいろやってくれますよね!
フィーユさんのお顔に傷をつけたのは、どちらのネコちゃん?
寝ていてもお構いなしに走り回るし・・・タンスの上からダイビングするし・・・
そうそう揉み揉みは爪が痛いですよね。しかも柔らかいところでやります。
私も左腕が傷だらけで、外で変な目で見られたことがありました^^;
ネコがらみの「怪事件」気になります~
確かに一点をじーっと見ていることがあるから、人間には見えないものが見えているのかも・・・
ドラゴンフルーツはやっぱり同じ感じでしたか?ちょっと意外ですよね。
Commented by yui at 2009-08-21 23:01 x
ロタちゃん、こんばんは☆

トコジロー君、ひもで遊ぶのが好きなのね~♪
はいててもじゃれてくるなんて可愛いな^^

ドラゴンフルーツもスターフルーツも、初めて見た気がする。。。
どちらも見た目のイメージとは違う味覚なんですね^^

明日お会いできるのを楽しみにしてますね♪

***
軽井沢の夏、一昨年は全然「避暑地」の気温ではなかったのもあって、
昨年は行かなかったのですが、今年は十分すぎるほど「避暑地」でした~。
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-22 08:35
yuiさん♪

こんにちは~
トコジローはスニーカーをはいていると、2階にいても走ってくるんですよ~
何が面白いんでしょうね^^;
トロピカルフルーツって不思議な形や色のものが多いですが、
味は意外なものが多い気がします。
メガ飲み、いよいよ今日ですね^^
お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by 毛糸のパンダ at 2009-08-23 17:34 x
ロタさ~ん、もうロタさんちで何かいるのか??ってドキドキしちゃったじゃないですか(笑)
メガ飲み、楽しかったですか??たくさんの方とおしゃべりできて、楽しくないわけないですよね~!!またお話聞かせてくださいね☆
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-23 20:33
毛糸のパンダさん♪

こんにちは~
うちにいた謎の正体はトコジローでした^^;
相変わらず、夜中に「ゴトン!」という音が聞こえています・・・
メガ飲み楽しかったです♪
昨年のメガ飲みでケイパンさんといろいろお話したのが懐かしいな~