ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

押入れ姫とレール王子

7月に入りましたね^^
1年のうち半分が過ぎたと思うと月日のたつのは早いな~と実感しています。
そんな感慨はよそに、1年中能天気なこの方達は、今日も元気に運動会!!

最近のナンちゃんのお気に入りは押入れ。姿が見えないとだいたいここに居ます。
e0115693_13402884.jpg

ナンちゃんはちょっと(かなり!?)太目なので高いところが苦手です。
でもトコジローは本棚やタンス、冷蔵庫の上まで一っ飛び。
ナンちゃんにはとても出来ません。。。。。いつもうらやましそうに眺めているだけ。
押入れも初めは登れませんでした。

ある日、がさごそと音がするので行ってみると・・・・・
ナンちゃんが押入れによじ登っている!
そして、何回か失敗(落ちました)した後に、やっと成功!
ナンちゃんよっぽど嬉しかったらしく、その日は何度も押入れに入ることを
繰り返していました。
よかったね!ナンちゃん^^
でも、お布団に爪を立てて登るので、穴が開いたら困る!と布を被せたら・・・・
登っている時のナンちゃんの重みで、布はずるずる、ナンちゃんも一緒にずるずる(笑)布と一緒に落ちた後のだだをこねているナンちゃん。
e0115693_13585320.jpg

なので、はずしちゃいました。お布団、ぼろぼろになっても仕方がないか^^;。

一方トコジローは高いところが大好き。今日もカーテンレールで高見の見物。。。
e0115693_143343.jpg

あと狭いところも大好きです。いつもここで洗濯をしている私の邪魔をします(笑)
e0115693_1445869.jpg

今日は雨模様の一日。
ネコたちと一緒にごろごろして過ごしたいけど、カリカリ(キャットフード)がなくなったので、これから買いに行ってきます^^;

ここからは美味しいお話♪
izumimirunさんのお嬢さん、カッパちゃんの朝ごはんをいつも楽しみに見ています。
先日みた「つぶしトマトの味噌スープ」とても美味しそうでとっても食べたくなり、
コメントに「美味しそう」と書いたところ、レシピを公開してくれました^^
で、さっそく作りました♪が・・・写真がきれいに撮れなくて、きっとこの写真を出したら、izumiさんのお料理のイメージと違っちゃう(><)なので、ごめんなさいです。
うちはマッシャーがないので、ハンドマッシャー(笑)で作りました。
トマトとお味噌がこんなに合うなんてビックリ!パンもごはんも両方OK^^
冷たくても温かくて美味しくいただけました♪
お味噌で大好きなのがこのお料理「にんにく風味のつゆだくレタス丼」
e0115693_14371741.jpg

ご飯が見えないくらいレタスかけちゃっています(笑)
ラー油がきいていてとても美味しかったです。
izumiさん、美味しいレシピをありがとう!ごちそうさまでした♪


♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は7月30日(木)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、
身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのHPへどうぞ!詳細が載っています♪

izumimirunさんの新刊『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』6月19日発売されました。東京のizumiさんとパリのセ川マナ美さんの交換レシピ。いつも楽しく見ていましたが、本になってとても嬉しいです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』

      ♪7月8月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油  マンダリン
今日はマンダリンで芳香浴。オレンジに似たフルーティーな香り。さわやかな香りで梅雨のじめじめした気分を吹き払い、明るい気持ちにしてくれます。また、消化器系の機能を高め食欲の増進に役立ちます。。。。だからかな、お昼はご飯大盛りで食べちゃいました^^;
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-07-06 14:49 | ねこ | Comments(48)
Commented by りん at 2009-07-06 18:20 x
と、トコちゃんすごい!!カーテンレールに乗れるなんて!!

我が家のお嬢様もちょっと太めなので(笑)高いところは苦手……でも、5月に引っ越した新しいお家は階段がある!ので、一生懸命上り下りしているよ。プロポーションが違ってきたわ。猫も人間も運動不足はダメね~、私も張り切って階段昇降するわ!?
Commented by うらちゃん at 2009-07-06 19:32 x
ねこちゃんの運動能力は、すごいですよね~
わんことは大違いだわ!

ちょこっと太めな(失礼・笑)ナンちゃん。
かっわいーい!
だだをこねる様子も目に浮かぶようです^^

私もいずみさんの「カッパちゃんの朝ごはん」が大好きで
毎日楽しみにしています。

メールをありがとうございます。
日にち調節ができたら、連絡しますね~
よろしく♪
Commented by daikanyamamaria at 2009-07-06 19:52
Lotus_Wingさん、こんばんは。。。・:*:・゚☆*†

ミニマリアは、猫ちゃんが大好きなので、ノンちゃんのかわいらしさにニコニコです^^

いつも優しい視線に育まれて ナンちゃんは幸せな毎日ね。。。・:*:・゚☆*†
Commented by 花音 at 2009-07-06 22:03 x
こんばんは~!
うわー、トコジローくん高いところに登ってますね!!
うちのマリンちゃんもエアコンの上とかに登ります!!
狭いところも好きですよね~。
ときどき、家中のどこ探してもいないときが・・・
どこに隠れちゃってるんだろう。(室内飼いです)
おふとんの上に乗ると、足をふみふみしませんか?
Commented by kate-maille at 2009-07-06 23:55
可愛すぎる!!!ナンちゃんとトコジロー君!!!
あぁ今宵は「猫ハッピー」(猫を見れた日の私)で眠れます、感謝☆
Commented at 2009-07-07 02:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-07 16:51
りんちゃん♪

こんにちは~
トコジローは、ほんと高いところが好きでね。
りん家のお嬢様は運動でやせたのね!階段あなどれないわ~
うちは階段を降りてくる足音で、どちらかってわかります^^;
トントントンとドタドタドタ(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-07 16:57
うらちゃん♪

こんにちは~
チンチラとかペルシャだったら優雅なんだけどね~
今も2匹で走り回っています。うららちゃん、可愛いよね^^
ナンちゃんは獣医さんにもダイエットを進められているのですが、なかなか。
いろいろとお世話になります。とっても楽しみ♪

Commented by Lotus_Wing at 2009-07-07 17:01
daikanyamamariaさん♪

こんにちは~
mariaさんのお家のワンちゃん可愛いです^^
ご家族そろって動物好きなんですね。
ミニマリアさんが優しい微笑でナンちゃんの写真を見ていると思うと、
とても嬉しくなります^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-07 17:04
花音ちゃん♪

こんにちは~
マリンちゃんのふみふみ可愛い~~
ナンちゃんはお布団でふみふみしますが、
トコジローは自分の尻尾をチュパチュパしています。
ネコって秘密の隠れ家を持っているのかしら・・・
あ、でもナンちゃんは隠れてもどこかはみだしています(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-07 17:08
kate-mailleさん♪

こんにちは~
ありがとー^^「猫ハッピー」ステキな言葉!
今日はトコジローがナンちゃんとの喧嘩に負けて、ちょっとすねています。
体力ではトコジロー、体格ではナンちゃん・・・いい勝負です(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-07 17:11
2009-07-07 02:11 非公開n方へ♪

こんにちは~
そうなの、だだをこねても、しっかりカメラ目線(笑)
ナンちゃん女優入っています。あ、アイドルかな~(爆)
Commented by wacame at 2009-07-07 18:48 x
ロータスさん、こんばんは♪
あはっ、だだをこねているナンちゃん、なんとも言えない表情がかわいらしい♪
実家の犬は、冬のこたつの中が好きだったなぁ。笑

>お祝コメントありがとうございました♪
いえいえ、可愛いだなんて、お恥ずかしい。。。でも、とってもうれしかったです。
タレも大好きだけど、さっぱりな白焼きもオツですよ☆
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-07 19:03
wacameさん♪

こんにちは~
ナンちゃんは、仕草が女の子だなぁって。トコジローとは全然ちがうの^^
コタツの中にワンちゃん・・・可愛いです♪
wacameさんおめでとう!いつまでも可愛いですよ~
白焼き初挑戦してみます・・・って、自分で作るわけじゃないのにね(笑)
Commented by pleia731 at 2009-07-07 19:38 x
だだをこねてるナンちゃん可愛いですね。
トコジローくんはスリムで格好いい男の子(?)、一緒にいるだけで退屈なしですね。

あの香りBOXまた作りました。
Commented by さくらのママ at 2009-07-07 19:52 x
あぁ~!お布団好きだよねぇ~!!
さくパパの実家のシャム猫ちゃんも高いところが大好きで
鴨居のところや箪笥の上に上っていたっけ。
たまに降りれなくなって・・・・。(笑)

失敗しちゃった・・・チョッピリ恥ずかしいのかな??(笑)

Commented by タラゴン at 2009-07-08 01:21 x
Lotus_Wingさん、こんばんは!
ねこちゃんって運動神経いいんですね。
カーテンレールを走れるなんて・・・
すごいな。かわいい^^
Commented by ちょりママ at 2009-07-08 03:15 x
ロタちゃん、おはよう~~^^☆

ほんともう7月なんだよね・・・早いな~^^
あっという間にすぎわ。笑
すごい高いところにぃー!!
私ひぃーーーってなるけど・・・きっと大丈夫なんだろう^^
Commented by ゆい at 2009-07-08 06:00 x
おはよです~♪

ねこちゃん、やっぱり可愛いな~♪^^

狭いところでも入れちゃうから凄い^^

いずみさんの美味しそう~♪
Commented by yumi at 2009-07-08 06:01 x
ロタちゃん~おはよ~!

気温が高いのに雲のどんよりした朝ね。

すご~いカーテンレールの上から見物・・・猫ちゃんは身がるね^^

ボビーもチョット開いてる押入れから出てくることがあってびっくりしたことがあったわ~。
子供と一緒で出来るようになったことがうれしいのね!

私もizumiさんのレタス丼大好き~♪
Commented by growinghearts at 2009-07-08 18:37
姫ちゃんと王子くん、かわいいですね♪いつもありがとうございます。お待ちしてます。
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-08 18:54
pleia731さん♪

こんにちは~
ホント一緒にいると退屈しません。
毎日何かやらかしてくれるので・・・・・^^;
pleia731さんの香りBox、ピンクで可愛いですね!
大きさの違うのを作っても楽しいな~と思いました^^
Commented by フィーユ at 2009-07-08 18:54 x
こんにちは、七夕はいかが過ごされましたか?

潰しトマトと味噌に若芽と言う斬新な組み合わせ、いずみサンならではのアイデアメニューですね、赤い色が食欲をさそいますわ!!おいしそー♪

押し入れ姫とレール王子(爆)
うちはただいま、捨て猫プレイの最中のようです。
↑宅急便の空き箱に、交代で入る。そして時々殴り合う(爆)

そんな我が家の2匹も、今月がお誕生日。
本当に月日が経つのが早いですね、
ナンちゃん、布と一緒に落ちた後のだだをこねている姿だけど…
ポーズ取ってる気がするのは私だけ?女の子らしい性格なんですね。うちはねー、姉さんがすごく身軽で気丈で性格きつい、キチはやんちゃで社交的なのに、驚く程ビビリ大王で高所恐怖症です。猫と言えども個性はしっかりありますよね。
先日、ネットで猫は毛色で性格が判断出来る。と書いてありましたが、うちは「大ハズレ」でした(爆)

Commented by Lotus_Wing at 2009-07-08 18:58
さくらのママさん♪

こんにちは~
ネコってお布団大好きですよね!干した後は2匹で場所取りしています。
さくパパのご実家にシャムちゃんいたんだ~シャム=高貴なイメージ^^
そうそう、トコジローは大丈夫だけどナンチャンは、
高いところに行って降りられなくなって泣いていることあります。
どうやって登ったのかな~って思ったら・・・障子をアスレチック代わりに
よじ登ってました(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-08 19:01
タラゴンさん♪

こんにちは~
ネコは基本的には運動神経いいみたいです^^
おでぶのナンちゃんもジャンプは苦手だけど、走るのは早い!早い!
お腹をゆさゆささせながら走り回っています(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-08 19:12
ちょりママさん♪

こんにちは~
7月も一週間たっちゃったね。。。は、早い!
うちのネコたちは高いところが大好きです。
あんな細いレールの上によく乗れるなっていつも感心!?しちゃう。
ちょりママさんは高いところ苦手かしら・・・ジェットコースター嫌いかな?
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-08 19:12
ゆいちゃん♪

こんにちは~
可愛いよね(親バカ^^;)ゆいちゃんはネコ好きですか?
ホント狭いところ大好きで、よく入れたなってビックリすすことも。
いずみさんのお料理美味しかったです^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-08 19:13
yumiさん♪

こんにちは~
ホント今日は雲が多くてどんよりでしたね。
ワンちゃんもネコも、ちょっと開いているところがあるとス
ルリと入ってしまいますよね。出てきてビックリ!分かります。
izumiさんのレタス丼私も大好きです♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-08 19:15
growingheartsさん♪

こんにちは~
ありがとうございます^^可愛いです←親バカ^^;
ヒーリングストレッチ、よろしくお願いします。楽しみです♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-08 19:25
フィーユさん♪

こんにちは~
七夕こちらはあまりお天気が良くなかったので、ビール飲んでいました。
え、理由にならない?(笑)
いずみさんのトマトの味噌スープ、意外な組み合わせでしたが
美味しかったです♪
捨て猫プレイ(爆)殴り合いにまで発展するんですね!
ナンちゃんね、だだこねてごろんごろんしていたのに携帯構えたら
カメラ目線・・・やっぱり女の子ね~
本当にネコもそれぞれの個性を持っていて、見ていて楽しいです。
あ、トコジローもかなりビビリで、後ろから背中をポンとすると
飛び上がります。ナンちゃんはマイペースでどっしり構えている感じ。
毛並みの性格診断知りませんでした。探してみます♪
姉さん、キチちゃん、お誕生日おめでとう^^
Commented by izumimirun at 2009-07-09 07:46
なかなか来られなくてごめんなさい〜。
やっと来られて嬉しい〜^^。
作っていただいたんですね。
気がつくのがホントに遅くてごめんなさい。
とっても嬉しいです。

優しいコメントもホントいつもありがとうございます!
Commented by まめりえ at 2009-07-09 11:08 x
なんちゃん かわいいいいーーーー
一生懸命がんばる猫ちゃんもいるんだね(*´艸`)  なんか猫って
何も努力しないでも色々できちゃうイメージがあるのよねー
布とずるずる落ちてきちゃったなんちゃんをその場で見てみたかった(笑)
トコジロウくん どこに登ってるの~すごすぎるっ 高いもそうだけれど
幅狭いのによく乗れてるな~サーカスの綱渡りみたい^^

いずみちゃんのトマトの美味しそうだね ブログなかなか前みたいに
できなくていずみちゃんとこもコメントできてないの 早速レシピ見て
こよう

マンダリン いい香りだよね
うちは今ねー ラベンダー ベルガモット スイートオレンジ レモンで
芳香浴してるよ~ ラベンダーあまり好きじゃないんだけれど柑橘系と
あわせるといい香り
Commented by kspice-happy at 2009-07-09 21:24
ねこちゃんもやっぱいかわいい♪
実家にいた猫は前の飼い主さんが高いところに昇らないように躾けていたのでせいぜい台所の高さまで
ナンちゃんと同じにちょっと太めだったこは突然カーテンにぶら下がってみたら重さに耐えかねたカーテンレールごと落ちてきました!(爆)
最初で最後の事でした^^
お布団、中が飛び出さない事いのってま~す
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-10 11:00
izumimirunさん♪

こんにちは~
トマトの味噌スープ、美味しかったぁ♪
いつもだけど、上手に写真がとれなくて^^;
携帯の限界かしら・・・←腕だという声が・・・(笑)
撮影等お忙しいと思いますが、新刊楽しみにしています^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-10 11:08
まめちゃん♪

こんにちは~
そうなの、ナンちゃんは頑張るネコなの。ネコらしくないよね(笑)
トコジローのやっていることじっと見ていてどうやったらできるか
考えているみたい。
トコジローはどこでも登っていって、ときどきそこから私のお腹目掛けてジャンプしたり、手だけ出して頭にパンチしたり、いたずらの天才。
いずみさんのトマトのスープ、水が入っていないからトマトがぎゅーっと凝縮された感じで美味しかったよ~
ラベンダーってちょっと苦手・・って言う人けっこういるけど、
ブレンドするとイイ感じになるとね。
柑橘系との相性抜群です♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-10 11:13
かつらさん♪

こんにちは~
すごい!ネコに躾!どうしたらできるのか教えてほしい~~
カーテンにぶら下がってカーテンレールごと落ちたの?(爆)
どうしてもカーテンのぼりしたかったのね・・・
ナンちゃんがやったら同じことになりそうよ。
うちはトコジローが爪が引っかかってよくぶら下がっています^^;
お布団ね・・・破れたら潜って遊びそうで、恐ろしい~~
Commented by noritch at 2009-07-10 12:55 x
ナンちゃんとトコジローくん、同じ種類だけどお顔は微妙に違いますね。若いから猫ちゃんたちの行動も変化があって、楽しそうですね。
「レタス丼」美味しそうです!今度トライしてみようと思います。
Commented by parko at 2009-07-11 10:26 x
こんにちは♪
ねこちゃんって、すごいんですね
おうちに迎えたことがないので、すごいなあ~と驚くばっかり。
洗濯機の上?ちょこりんと、かわゆい!!
Commented by yui at 2009-07-11 18:46 x
ロタちゃん、こんにちは♪
なかなか来られなくてごめんなさいね(><。

カーテンレールの上に登れるなんて凄い!!
猫ってホント身軽ですよね^^
あ、でもナンちゃんは苦手なのか^^;
性格とかもあるんでしょうね。

***
蛇腹に切るコツ?
初めの頃は、きゅうりの両サイドに割りばし置いて切ってました。
実はフィーユさんに教えてもらったの^^
おかげで最近は置かなくても切れるようになりました♪
結構テキトーですけどね(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-11 21:42
noritchさん♪

こんにちは~
そうなんです。同じ種類のネコでもやっぱり顔は違いました。
毎日なにかしらやってくれるので(喧嘩も含めて)大騒ぎです。
izumiさんの「レタス丼」美味しいですよ~
一回で半分食べちゃっています^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-11 21:47
parkoさん♪

こんにちは~
ネコの運動能力はすごいです!
思い切り走る姿は野生そのもの。
トコジローのお気に入りの洗濯機の上、可愛いのですが・・・
洗濯をしているとパンチが飛んできます(^^;)
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-11 21:52
yuiさん♪

こんにちは~
yuiさん気にしないでね。おたがいさまですよ~^^
高いところに登る時、トコジローはジャンプ、ナンちゃんは・・・・・
よじ登り(笑)←思わず「がんばれ~」って声をかけちゃうくらい必死^^;
蛇腹に切るコツ教えてくれてありがとう!
次は割り箸を使って切ってみます♪
Commented by vivera at 2009-07-12 22:34
ロタちゃん♪

うはーーー!
なんてなんて可愛いの~。
この可愛さは罪だわ・・・
この艶つやな毛並みに愛くるしい瞳。
こんな子がいたら、私、ひきこもりになりそう!

~~いずみさんのレタス丼、ほんとおいしかった~♪
Commented by まんじゅ at 2009-07-13 09:26 x
ぶわぁああああ!かわいすぎ!!!
一緒に布と落ちちゃったんだ(笑
一緒に押し入れにつっこまれたいです☆
何時間みてても、いやいや、一年の半分が過ぎたこともきづかないくらいずーっとみていても飽きませんよね
はぁ。実家の猫に会いたくなりました!
Commented by maisensei at 2009-07-13 11:06
ナンちゃん!!
おもしろい~~!です。
動物は作為がなくて、やってるコトがほんとうにおもしろいですね!
おふとんはだいじょうぶかしら??(笑)
トコジローくん、これぞ、猫!って感じかしら?
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-14 18:52
viveraさん♪

こんにちは~
そうなんですよね!
ネコってインドア派だから、一緒に入ると引きこもってしまいます。
うちの近所には飼い主さんと一緒にお散歩をする
ネコちゃんもいるのですが。。。
いずみさんのレタス丼美味しくてレタスの消費が増えました^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-14 18:55
まんじゅさん♪

こんにちは~
一緒に押入れに入ったらナンちゃんに怒られました(笑)
ちょっと狭かったみたい^^;
ネコって見ていて飽きないですよね!
まんじゅさんのご実家はネコ天国でうらやましい~~
Commented by Lotus_Wing at 2009-07-14 18:58
まいちゃん♪

こんにちは~
ナンちゃんは面白い+ちょっと変。
トコジローは脳みそ筋肉って感じです(笑)
お布団は、今のところ大丈夫ですが、近い将来やばくなるかも・・・
ロッキーは元気かしら?^^