「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

幸せのOne Spoon

入梅したというのに、今日は午後からお日さまがまぶしい一日でしたね。
暑くなると酸っぱいものが食べたくなります。
先日届いた宅配便に、甘酸っぱくてほろ苦い美味しいものが入っていました。
e0115693_1835947.jpg

クラールセゾニエールの vivera さんから届いた「夏みかんのマーマレード」
以前アロマで作ったものをお渡しした時、とても喜んでくださって
そのお礼に・・と送ってくださったジャムです。
手間をかけて一日がかりで作られた飴色のマーマレード。
ほんのり苦くて甘酸っぱくて、極上の味がしました。
幸せのone Spoon・・・
e0115693_1818496.jpg

ヨーグルトに入れて♪
e0115693_18203061.jpg

グラノーラにつけて♪
e0115693_18213420.jpg

もちろんそのままでも美味しい♪ホントに美味しい~♪
vivera さんどうもありがとう!大切にいただいています^^

そして、スプーンが乗っているお皿、可愛いでしょ♪
e0115693_18264189.jpg

これは以前アロマカフェに来てくださった
Seize the day!! のriohukuさんからいただいたスプーン置き。
お茶をいただくときはほとんどマグカップなので、
スプーンが乗せられるこのお皿は、とても重宝しています!
お茶と一緒にちょこんとお菓子を乗せられるのも嬉しいです。
そしてね、スプーンの表情が何ともいえない可愛さで、見るたびに癒されています^^
riohukuさんありがとう!

今日もお茶の時間は、美味しいジャムと可愛いお皿で
楽しい時間を過ごすことができました。
明日の三時も・・・・・きっと幸せ♪

☆6月15日(月)アロマカフェのお知らせです☆

♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は6月25日(木)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたはgrowingheartsさんのHPへどうぞ!詳細が載っています♪

izumimirunさんの新刊『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』が4月17日に発売されました。アレンジができて手軽におしゃれに作れるレシピが満載。全部のお料理を作りたいな~って思っています♪
そしてそして・・・izumiさんの次の新刊は・・・・・『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』6月19日発売です。東京のizumiさんとパリのセ川マナ美さんの交換レシピ。いつも楽しく見ていましたが、本になります^^とても楽しみです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』

      ♪5月6月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆


今日の精油  スパイクラベンダー
今日はスパイクラベンダーで芳香浴。真性ラベンダーよりも甘さを抑えた爽やかな香り。カンファー成分を含んでいるので、スッキリとした香りは、心の疲労感をとって心身のバランスをとってくれます。お部屋の空気ををリフレッシュしたい時におすすめです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-06-11 18:53 | 美味しいもの | Comments(47)
Commented at 2009-06-11 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-11 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elliottyy at 2009-06-12 05:09
こんにちは~~☆
わ~~!!「夏みかんのマーマレード」すごくおいしそう☆
家の主人は何十年も朝はマーマレードのトーストを食べているって自慢しているの^^あはは。
スプーン置きもかわいいね~~☆
いつもここはとっても温かい☆(笑)

>コメントありがとう☆
早速プチトマトゲット?!ひゃ~~。行動力ありすぎで感激よ~~☆ありがとう♪
Commented by izumimirun at 2009-06-12 06:16
マーマレードおいしそう〜^^。
スプーン置きも素敵です^^。

いつも優しいコメント、本当に感謝です!
Commented by さくらのママ at 2009-06-12 08:23 x
美味しいもの可愛いもので素敵なティータイムだねぇ♪♪
リフレッシュ出来そう!!
入梅=つゆいり、隊長んところでお勉強しました!(笑)
Commented by kspice-happy at 2009-06-12 08:26
のんびりタイムにピッタリ
やさしい味のマーマーレードにスプーンさんのお顔がほんと和む~
こちらまでいい気分になりました
Commented by タラゴン at 2009-06-12 10:00 x
こんにちは。
来るのが遅くなってしまいごめんなさい!

viveちゃんの夏みかんマーマレード、とってもおいしそう。
しかもそのお皿、とってもかわいいですね。
みてると癒されちゃうな^^

入梅、私も隊長のとこで学びました。
Commented by noritch at 2009-06-12 12:57 x
私も昔、ジャム作りに凝ったことがありました。
特にブルーベリージャム夢中になって、早起きして高原の土地へブルーベリー狩りによく行きました。手作りは、甘さとかを自分好みにできるので良いですよね♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-12 15:15
2009-06-11 21:04、21:07非公開の方へ♪

こんにちは~
ありがとうございます^^
いろいろ動きがあって、ますます忙しいですよね。
でも、お時間ができたらぜひぜひお茶しましょう♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-12 15:21
いっちゃん♪

こんにちは~
マーマレードでトースト。さすが、いっちゃんのダーリンはイギリス人ね!
ジャム、とっても美味しいです。ビンを開けるとき思わずニヤニヤ(笑)
スプーン置きの顔、癒されるでしょう^^
久しぶりに湯むきしてトマトを食べました。
一手間かけるとやっぱり違うのね~美味しかったです♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-12 15:24
izumimirunさん♪

こんにちは~
マーマレードのジャム、ホント美味しいです。
可愛い食器でお茶の時間がますます楽しくなりました。
新刊の発売、いよいよ来月ですね!楽しみに待っています♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-12 15:33
さくらのママさん♪

こんにちは~
ジャム、そのままパクパク食べたいのをじっとこらえて(笑)
すこしづづいただいています。
スプーンのお皿に置いて、ニヤニヤ←怪しい人^^;
入梅・・・新発見でした!
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-12 15:34
かつらさん♪

こんにちは~
今までは大雑把に時間のあるときにばりばりと
お菓子を食べるティータイムでしたが、
美味しいジャムとスプーン置きで、ちょっと優雅に楽しんでいます^^
でもね、ニコニコじゃなくニヤニヤなの(笑)人には見せれません・・・
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-12 15:39
タラゴンさん♪

こんにちは~
気にしないで下さいね!私も遊びに伺えるときにおじゃましています^^
夏みかんのマーマレード、とっても美味しいんですよ~
時間をかけて手間をかけて、愛情と美味しさがぎゅっと詰まっている感じ。
お皿のほんわかした雰囲気もお気に入りです♪
入梅、ビックリですよね。PCて頭良いんだな~
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-12 15:41
noritchさん♪

こんにちは~
ブルーベリーのジャムも美味しいですよね。
高原で摘んでいるときも楽しそう^^
私はイチゴしか作ったことが作ったことがないのですが、
手作りは余分なものが入っていないので美味しいです♪
Commented by ゆい at 2009-06-12 17:13 x
こんにちは~♪

マーマれード美味しそうだな~^^

スプーン置きがあるんですね~♪

可愛い~♪^^

明日の3時も楽しみですね~♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-12 17:17
ゆいちゃん♪

こんにちは~
マーマレード、味はいろいろありますよね。
viveraさんのジャムは今まで食べた中で一番美味しかったです。
可愛いスプーン置きと一緒に、今日も3時を楽しみました~^^
Commented by yumi at 2009-06-12 18:03 x
ロタちゃん~こんばんは!

幸せのワンスプーン・・・・手作りのジャムはそんな風に味わってもらえたらviveちゃんもうれしいわよね!
ホントお皿もかわいい~。

ゆっくりと自分のために味わうお茶タイムって幸せな時間よね♪
Commented by vivera at 2009-06-12 20:36
ロタちゃん~♪

わぁ。。。こんな素敵に紹介してもらって恐縮です。
ほんとにありがとね。
気にいってもらえて幸せ♡
私もいつもロタちゃんからいっぱい幸せもらってるからね~。
それから、スプーン置きのお皿があるなんて
初めて知ったよ~。
ほんとにおいしく食べてもらって嬉しい!!
ロタちゃん、いつもどうもありがとう♪♪♪
Commented by wacame at 2009-06-12 21:09 x
ホントだぁ!幸せのone Spoon・・・♪
な~んてすてきな表現なの。
viveちゃんのマーマレード、トーストに塗って食べたいなぁ。おいしそう。
rioちゃんのお皿もかわいくって、すてきな朝がむかえられそうですね。

Commented by pleia731 at 2009-06-12 22:10
マーマレード美味しそうですね。
それに可愛いスプーン置きですこと。
見てたら欲しくなりました。
どこへ行ったらこんなに可愛いのがあるんでしょう。
Commented by fanifani at 2009-06-12 22:28 x
viveraさんのマーマレードって大人味でおいしいよね。
スプーン置きもかわいい!
見てるだけでリラックス気分だね。

スパイクラベンダーって初めて聞いた!
ラベンダーにもいろいろあるのね~。
Commented by ゆかりん at 2009-06-12 22:34 x
 夏ミカンのマーマレード、美味しそうですね。
 私は、日向夏(又はニューサマーオレンジ)でマーマレードを作ります。
 これは、マーマレードが苦手な友達でも美味しい!(本当かどうかわかりませんがね!)と食べているようです。
 riofukuさんおスプーン入れ?もとってもかわいい~!
 思わずにニコニコしてしまいますね!
 とっても癒されました。ありがとうございます。
Commented by ちょりママ at 2009-06-13 06:03 x
ロタちゃん、おはよう~^^
viveちんのめっちゃおいしそぅ~~!
いいないいな~^^♪
ヨーグルトにもなんてあ~今食べたいぃ・・・^^
Commented by growinghearts at 2009-06-13 17:06
読んでいるだけで、幸せのワンスプーンお裾分けを頂いた気分です。ご馳走さま♪ご紹介、いつもありがとうございます♪
(^-^)/~
Commented by yui at 2009-06-13 17:43 x
ロタちゃん、こんにちは♪

美味しいもの、可愛いもので、ティータイムの安らぎ度もアップだね☆
私もたまには雑貨探しに行こうかな~なんて思ったわ~^^

***
日光上人揚げはね、普通の油揚げや厚揚げとは全く違うものって感じなの。
脂っこくないし、キメも細かくて、豆腐を食べてる感じに近いかなぁ~。
Commented at 2009-06-13 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonpo358 at 2009-06-14 01:51 x
おしゃれですね~
怪獣二号なら、迷わずヨーグルトに入れて、グルグルにしておいしく戴くとおもいます♪
Commented at 2009-06-14 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parko at 2009-06-15 20:05 x
こんにちは♪
マーマレードって、実家の親がよく作っていたけど
子供のころは、苦手だったな。
大人になって、苦味のうまみが分かるようになると
こんなに贅沢な味はないと思います
Commented by うらちゃん at 2009-06-16 08:06 x
ステキなお茶の時間だなぁ♪
マーマレードジャムの、甘酸っぱさを想像しています。
あー食べたくなっちゃった!
トーストにバターといっしょに、ぬって食べるのが好きです。

スプーン置きは、このくらいの大きさがあると
いろいろな使い方ができていいですね~
Commented by はるち at 2009-06-16 23:10 x
こんばんは。いつも温かなコメントありがとうございます。
手作りジャムって幸せな気持ちになりますよね。おいしそう。
最近、またアロマを活用するようになり虫除けスプレーなど作って楽しんでます。
アロマカフェにも伺ってみたいな^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 17:59
yumiさん♪

こんにちは~お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
とっても美味しいジャムでした。
お皿も可愛くて、お茶の時間が待ち遠しい感じ♪
幸せな時間をくれたジャムとお皿に感謝です^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 18:05
viveraさん♪

こんにちは~お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
美味しいジャムをありがとう!
時間と手間と愛情がたくさんのマーマレードは、至福の味がしました。
今までに食べた中で比べ物にならないくらい美味しかったです♪
美味しいものは人を幸せにするって本当だなって思いました。
本当にありがとう^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 18:08
wacameさん♪

こんにちは~お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
本当にね、幸せのOne Spoonでした。
トーストでも美味しかったですよ~^^
いつも可愛いお皿と一緒にセットで美味しい時間を
楽しませていただきました♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 18:11
pleia731さん♪

こんにちは~お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
マーマレードとっても美味しかったです♪
スプーン置きのお皿、こんなに可愛いのがあるなんて、
私も知りませんでした。
きっと見つけたらお友達にプレゼントしたくなっちゃうと思います^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 18:16
fanifaniさん♪

こんにちは~お返事が遅くなっちゃてごめんなさい!
ホント、大人味なのよね。美味しかったです^^
スプーン置きは見ているだけでゆるゆるした気持ちになります。
スパイクラベンダーは甘さが少な目のスッキリした香りです。
アロマショップで見かけたら試香してみてね♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 18:19
ゆかりんさん♪

こんにちは~返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
マーマレードもみかんの種類によって味が違いますよね。
ゆかりんさんは日向夏かニューサマーオレンジで作るんですね^^
ゆかりんさんのスイーツとても美味しいから、
マーマレードも幸せな美味しさでしょうね~
スプーン置きの表情、私も癒されています♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 18:25
ちょりママさん♪

こんにちは~お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
うんうん、めっちゃ美味しかったです♪
ジャムってヨーグルトとベストカップルですよね。
思い立ったらすぐ食べたくなるの、私も同じ(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 18:32
growingheartsさん♪

こんにちは~お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
美味しい雰囲気が伝わってよかったです^^
こちらこそいつもありがとうございます。
ヒーリングストレッチ、本当に身体の隅々まで新鮮な酸素が
いきわたる感じで、心地いいです。
またよろしくお願いします♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 18:36
yuiさん♪

こんにちは~お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
そうそう、安らぎ度アップ!楽しい時間が増えました^^
雑貨屋さん、私も最近行っていないから、ゆっくり見てみたいな~
日光上人揚げ、うちの近くのスーパーはなかったの。
次のスーパーで探してみますね~
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 18:40
2009-06-13 20:49 非公開の方へ♪

こんにちは~お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
本当に、増えるポケットがあるといいのに・・・って思っちゃいます^^
アロマはいろいろな場面に使えるからいいですよね。
ぜひぜひ取り入れてください^^
わからないことがあったらいつでも連絡くださいね♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 18:42
tonpo358さん♪

こんにちは~返事が遅くなってしまいごめんなさい!
ヨーグルトにぐるぐるは正しい食べ方です(笑)
私もまぜちゃってます^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 18:48
2009-06-14 15:56非公開の方へ♪

こんにちは~お返事がおそくなっちゃってごめんなさい!
教えてくれてありがとう。嬉しかったです。
ちょっとばたばたしていて、ごめんね。。
これから暑くなるとクーラー大活躍だね。
うちのねこたちはクーラー嫌いなので入れると文句!?いいます^^;
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 18:52
parkoさん♪

こんにちは~
私も子供の頃は甘いジャムが大好きで、
ちょっと苦味のあるマーマレードは苦手でした。
parkoさんと同じで、大人になってから美味しさを実感した感じです。
そして、今は大好物^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 18:56
うらちゃん♪

こんにちは~
ジャムを買うとき一番多いのがマーマレードです^^
バタートーストにジャム・・・美味しい~
スプーン置きがお皿っていうのいいですよね!
本当にいろいろ使えて重宝しています♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-18 19:00
はるちさん♪

こんにちは~
本当に、手作りっていいですよね^^安心だし、美味しいし♪
これから虫除けのスプレーの季節!?ですよね~
いろいろアロマを楽しんでくださいね♪
お時間のあるときにでもアロマカフェに遊びにいらしていただければ
嬉しいです♪