ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

寝る子は育つ

ここ何日、雨模様のお天気が続いているせいか眠気がとれません。。。
一昨日は仕事も用事も何もなく、完全オフ日。
ちょっと遠い美術館に行って♪ランチして♪散歩して♪・・・の予定でしたが、
気が緩んだせいか、だるくて起きれず、結局うだうだした一日を過ごしました。

時々目が覚め、また夢の中に。。。
そんな繰り返しで睡眠時間15時間!!朝食も昼食も食べず(笑)
私は昼寝をすると、2時間くらいは眠ってしまうタイプです^^;
でも、朝からずっと眠っているのは病気の時ぐらいなのに。
なんだか1日をとても無駄に過ごしてしまったようでな気がして、
ちょっと滅入ってしまいましたが、よく眠れたせいか体調は万全。

気を取り直して、週明けからはまたがんばります^^

そして、そして・・・
寝る子は育つといいますが。。。

日の高い時間のナンちゃん、お昼寝中 Zzzz
e0115693_18153549.jpg

そして、夜はなぜか爪とぎの上でお休み中。。。Zzzz
e0115693_18173091.jpg

爪とぎちょっと小さくない?身体がはみだしてるよ~(笑)

こんな毎日を過ごしているので、すっかり育ちすぎのようす。。。
でもナンチャンは気にしません。
ご飯の時間はすごい勢いで走ってきます(笑)
そして、いつの間にか、トコジローくんの体重をぬかしてしまいました。
健康のためにはもう少しやせなきゃね(お医者さんにも言われています・・・)
今晩からはダイエットフードだよ~

トコジローくんは椅子の上がお気に入り♪
e0115693_18223128.jpg

ネコたちを見ていると平和な時間が流れていきます^^
今日もゆるゆる~~

先週はたびたびまめちゃんのこのお料理のお世話になりました。
e0115693_18493298.jpg
新玉★新じゃがそのままグリルまめちゃん、盛り付けも写真もイマイチでごめんね。
洗ってオーブンで焼くだけだったから、ホント楽でした。
シンプルなお料理だからこそ、お野菜そのままの美味しさが味わえるレシピ。
ジャガイモはホクホクだし♪玉ねぎ甘くて美味しかった~
怪我が治っても作ろ♪
まめちゃんありがとう^^


♪お知らせ♪
izumimirunさんの新刊『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』が4月17日に発売されました。アレンジができて手軽におしゃれに作れるレシピが満載。全部のお料理を作りたいな~って思っています♪
そしてそして・・・izumiさんの次の新刊は・・・・・『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』6月20日発売です。東京のizumiさんとパリのセ川マナ美さんの交換レシピ。いつも楽しく見ていましたが、本になります^^とても楽しみです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』

      ♪5月6月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆


今日の精油   ジュニパー
今日はジュニパーでアロマバス。ジンの香り付けにも使われているきりっとした若木の香りです。解毒作用により体内の毒素、老廃物の排出を助け、体液が滞留したむくみやだるさを改善します。お風呂に入ってスッキリしてきます♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-05-31 19:03 | ねこ | Comments(48)
Commented by alice at 2009-05-31 21:39 x
爪とぎの上で寝てるの可愛い~~♪
小さい頃ここで寝てたのかしら?

家にいた猫は子猫のときお菓子の空き箱で寝かしていたら、大きくなっても無理やり箱に身体を詰め込んでぴっちり入り込んで寝てたりしたなぁ~~って思い出しちゃった(笑)

そうそう文化村で開催中の美術展、招待券を前回行ったときに頂いたのですが、結局出産前に行けなかったのでもし良かったら如何ですか?近所まで取りに来ていただくことになってしまいますが・・・2枚あるのでどなたか行ける方いたらなぁって。

確か来週末までなのでギリギリですが。
Commented by りん at 2009-05-31 22:49 x
猫を見てると眠くならない?

ウチの猫のりんは、8歳の時かな、シニアフードに変えたらぶくぶくとお太りに(泣)シニアフードって、ちょっとでも栄養とカロリーがとれるものだから、量が一緒だと太るのね……。なので、今年11歳を迎えるりんちゃん、まだまだダイエットフード愛食中です(笑)ナンちゃんも頑張ってね~、でも、ふっくらした猫ってかわいいんだけどね♪
Commented by elliottyy at 2009-05-31 23:57
気持ちよさそう~~☆
すやすや~~♪ってね^^
見てるだけでこちらまでのんびりした気持ちになっちゃうね^^
今日の精油!初めて聞く名前!!
すごく体が喜びそう☆
Commented by izumimirun at 2009-06-01 06:16
私も昼寝したい〜^^。
今一番したいことは昼寝かも^^。
Commented by riofuku at 2009-06-01 07:55
おはようございます^^
私も最近、毎日の昼寝が日課に・・・
気候が良いと気持ちよく眠れるんですよね~~
猫ちゃんの姿を見ていると、寝るのって気持ち良いのよね~とつくづく思います。この間、ペットショップで可愛いー猫ちゃんたちが体を伸ばして寝てたんですよ♪
Commented by まめりえ at 2009-06-01 11:50 x
今まさに眠気と闘ってるよー^^;
昼寝 私も寝始めると2時間はいっちゃうのよね~でも寝起きが
ぼーーーーーっとして最悪気分なの しかも夜眠れなくなっちゃうし
でも今ものすごく眠たいー私の足元ではよもぎさんがウトウトして
るし かわいい~んなんて一緒にごろごろしてるとつい寝ちゃうのよね
今日はどうなるだろう・・寝てしまいそうな予感( ̄∀ ̄;)

ナンちゃん ほんと爪とぎから落っこちそうだね(笑)
そこがまたかわいい~トコジロウくんもかわいいなあ
犬も好きだけれどネコも同じくらい好きだから見てるだけで
癒されるよ^^

シンプルすぎてお料理ともいえないレシピ作ってくれてありがとー(笑)
すごく美味しそう^^ また食べたくなっちゃった
次の記事でありがとう言わせてね❤

ジュニパーの香りはかいだことないの
どんな感じなんだろ 松の木みたいな香りかな?と想像してるんだけど
Commented by glaurie at 2009-06-01 19:22
ナンちゃんの眠る姿がかわいいですね(^^)睡眠時間15時間はすごいです(拍手)眠たいときはたっぷり眠ると不思議とすっきりしていいですね。私は雨の日がすごくよく眠れます。またトコジローちゃんたちの写真楽しみにしています。
Commented by vivera at 2009-06-02 06:31
ロタちゃん♪

お祝いコメントどうもありがとう~~!
ロタちゃんにちょっと近づけた?^^

あ~、やっぱりロタちゃんの旅日記好き♪♪♪
私もぶらり旅したいなー!

たくさん眠れるときって、何かがリセットされるときだから
大丈夫って何かに書いてあったよ~。
だからきっと、ロタちゃんまた進化するのよん♪
Commented at 2009-06-02 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by growinghearts at 2009-06-02 16:00
ネコちゃんたち、かわいいですね。大人でも寝ると多少身長が伸びるので‥15時間睡眠の後にはひょっとして‥背が高くなっていたかもしれませんね。
お大事に♪
(^-^)/~
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-02 17:21
aliceさん♪

こんにちは~
小さい箱の中で眠っているネコちゃん・・・想像しただけでも可愛いです。
体は大きくなっても、その箱がいいのね^^
ナンちゃんは箱や袋の中よりも、物の上で眠るのが好きなんです。
文化村の美術展、今週は行けない~残念!
誰かいける人がいたらいいですね。
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-02 17:25
りんちゃん♪

こんにちは~
うん、見ていると眠くなってくる(笑)
シニア用のフードはカロリーが高いのね・・・同じ量じゃダメなんだ~
ネコのりんちゃん、前に会った時少しほっそりとしてたような気がするけど。
いつまで健康でいてほしいよね。
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-02 17:29
いっちゃん♪

こんにちは~
ホント毎日毎日よく眠っています(笑)
ナンちゃんは寝ている人大好きだから、昼寝していると
足やお腹の上に乗ってきて一緒に寝ちゃうの。お・・重い!
ジュニパーは、森林浴している気分になります。
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-02 17:34
izumimirunさん♪

こんにちは~
izumiさんいつもお忙しいから、昼寝している時間とれないですよね・・・
今はちょうど良い季節だから、ゆっくりお昼寝できればいいですね。
新しい本の発売、とても楽しみです♪
秋の新刊もわくわくしながら待っていますね~
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-02 17:38
riofukuさん♪

こんにちは~
本当に、この季節は昼寝日和ですよね。
気持ちいいので、ついつい寝ちゃいます^^riofukuさんも?
ペットショップのねこちゃん、気持ちよく眠っていたのね~^^
うちの2匹は、寝相が違います。見ていて面白いです♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-02 17:44
まめちゃん♪

こんにちは~
昨日はよもぎさんと昼寝しちゃいましたか?
ネコでもワンちゃんでも、側で眠っているとついついこっちも
眠くなっちゃいますよね。。。
ナンちゃんははみ出しているのに、爪とぎが好きなのよね^^;
新じゃがと新たまのグリル、美味しかったよ~また作るね♪
ジュニパーは木の香りです。心身ともにクリアになる感じ。
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-02 17:48
glaurieさん♪

こんにちは~
ナンちゃんはいつも手を丸めて眠っています。うらめしやポーズ(笑)
glaurieさんのお家のネコちゃん達の寝相はどんな感じですか^^
久しぶりに、これでもか!っていうくらい眠りました。
そうなんですよ~雨の日って不思議とよく眠れます。
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-02 17:54
viveraさん♪

こんにちは~
おめでとう~~~近づいた、近づいた(笑)もうこっちの世界よ。
私も女将の旅行記大好きです♪
ぶらり旅って楽しいですよね。
近くでも乗ったことのないバスに乗るだけで旅行した気分←安上がり^^
進化ね~頭のあたりだったら嬉しいんだけどなぁ。
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-02 17:55
2009-06-02 11:42の非公開の方へ♪

ありがとうございます。
メールさせていただきました~よろしくお願いします^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-02 17:58
growingheartさん♪

こんにちは~
ありがとうございます。可愛いって言ってもらうと嬉しいです。
親ばかですね~^^;
たくさん眠ると背が伸びる。。。できれば足が伸びてほしいなぁ。
Commented by さくらのママ at 2009-06-02 20:02 x
こんばんはぁ~。
寝ても寝ても寝れる。。
こういう時って疲れてるとか体調が万全でないような気が・・・。
ゆっくりタップリ寝て正解!!

あら?ナンちゃんダイエット!??
美味しいといいけどな。頑張ってねぇ~。

>ノープランをノーブラ!???(爆
さぞドキッッとしたでしょう!!??(笑)
Commented by parko at 2009-06-02 21:54 x
ちょっと昼寝が気づけばとっぷり日も落ちて・・・・・
ときどきそんなことあります~(汗)
ジュニパー、すっきりに効果あり?
パートに行っている日は立ちっぱなしでトイレも思うようにいかれないから
夕方になると手指やふくらはぎがぱつぱつ。
そんなときには効くのかなあ?
Commented by うらちゃん at 2009-06-02 23:37 x
エッヘン! 私もお昼寝は得意です。
今夜、この時間にPCに向かっているということは。。。
そう、たっぷりお昼寝をしたからでーす(笑)

ナンちゃんとトコジローくんの寝ている姿を見ていると
気持ちがやわらかぁくなってきますネ。
癒されるなぁ♪

梅雨時にアロマバスは、気分がスッキリしていいですね~
Commented by maisensei at 2009-06-02 23:43
完全オフの日って、必要ですよね~・・。
できれば子供のスイッチとかもオフにできるとありがたいけど。
睡眠15時間!いいですよ~、たまには!
そんなときもなきゃね。
目覚ましいらない時の寝入りばなって超~~幸せな気分ですよね~~!!
Commented by ちょりママ at 2009-06-03 05:33 x
ロタちゃん、おはよ~^^

あはは、ほんとだ~
育つね・・・確かに^^
うちのちょりも寝るか食べるか遊ぶか!笑
本能のままだわ・・・笑

成長がほんと楽しみだね^^
Commented by yumi at 2009-06-03 05:54 x
ロタちゃん~おはよ~!

ナンちゃんのダイエット?笑
寝る子は育つ・・だものね。

私も疲れがたまると熟睡できないことが多く昼間眠くなっちゃうのよね~。
最近は半身浴にアロマオイルをたらしてするようになったらなんだか長氏が良いみたい^^

ロタちゃんもお疲れがたまってるのかな~。
無理せずにね♪

ジュニバーっていう名前のオイルがあるのね、今度探してみようかな。

休肝日・・・・私も久し振りだったかも~^^;
Commented by ゆい at 2009-06-03 06:18 x
おはよです~♪

ねこちゃんみたいに寝たいな~なんて

思っちゃいます。笑

可愛いな~♪
Commented by うーら at 2009-06-03 11:48 x
15時間!!いいな〜〜〜!
基本寝るのが大好きなの(笑
あ〜〜〜にゃんこたち気持ちよさそ〜^田^
Commented by pleia731 at 2009-06-03 12:38
ネコちゃんの寝姿かわいい~!
今の私は忙しくて昼寝の時間がとれません。
先日は電車の中で寝て、ビックリしました。
15時間は寝たことないけど、すっきりするでしょうね。
Commented by noritch at 2009-06-03 12:46 x
ナンちゃん、りっぱなお腹ですね。
若いときは『女の子にしては体格いいねぇ』とお医者さんにも言われていたデン子より、体格が良いかもしれないです。健康のためにダイエットは必要ですね。がんばれ~!
Commented by タラゴン at 2009-06-03 13:25 x
15時間!!
うらやまし〜。寝たいですーー☆

爪とぎの上で寝てるのとっても可愛いですね♪
見てるとこちらまで眠くなりそう!

>カジキ。
漬け込んで煮込んでもしっかりしているので
崩れずおいしいですよ。
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-03 20:02
さくらのママさん♪

こんにちは~
本当にそうですよね。元気なときは眠らなくても動けますもの^^
今回はよ~~く眠れて、スッキリです。
ナンちゃん、ダイエットフード美味しいらしくたくさん食べたがる(笑)
ノーブラでどきっ・・・そのへんのオヤジと変わらないような・・・^^;
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-03 20:09
parkoさん♪

こんにちは~
ちょっとのつもりがしっかりと昼寝・・・ありますよね。
その後あわててバタバタしたしして・・・^^;
立ち仕事、むくんじゃいますよね(><)ジュニパーおすすめです。
お塩に溶かしてぬるま湯で入ると効果的!
湯船の中で足をマッサージするとスッキリします^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-03 20:13
うらちゃん♪

こんにちは~
わーい、うらちゃんお昼寝同士だわ♪
特に今の季節は、寒くもなく暑くもなく、どこでも眠れちゃいます^^
ホント、ネコたちを見ていると幸せ~。
肉球を触らせてくれたら、もっと幸せな気分になれるのに(笑)
アロマバス、気持ちいいです^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-03 20:16
まいちゃん♪

こんにちは~
子供がいるとどうしても完全に自由な時間を作るの難しいですよね。
そうそう、目覚ましかけないで、いつまでも眠れるときって幸せ~
まいちゃんのところは3人男の子だから賑やかそう^^
パパと同じ髭の写真、大笑いしちゃった。似ているんだもん。
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-03 20:24
ちょりママさん♪

こんにちは~
うんうん、ナンちゃんお腹の辺りが育っちゃって育っちゃって(笑)
お料理上手なママだから、美味しいもの食べれて
ちょりちゃん本能全開!
寝て食べて遊んで・・・健康的でいいよね~
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-03 20:33
yumiさん♪

こんにちは~
本当に、熟睡できない日が続くと、昼間だる~く眠~くなります。。。
半身浴いいですよね♪yumiさんは何の精油がお好きですか^^
ジュニパーおすすめです。
アロマショップに行った時にでも香りを試してみてね♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-03 20:37
ゆいちゃん♪

こんにちは~
ほんとね、ネコみたいに寝たいよね~^^
一緒に寝ているとき、ネコたちは初めは足もとにいるのに、
気が付くと布団の真ん中で寝ています(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-03 20:39
うーらちゃん♪

こんにちは~
ほんと眠っている時って幸せよね^^
うちのネコたちは付き合いがいいから、いつまでも一緒に寝ています。
重たいので足を動かすと鋭い視線が・・・
そしてまた向きを変えて足の上に(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-03 20:43
pleia731さん♪

こんにちは~
ナンちゃんの寝姿はホント可愛いです←親バカ^^;
トコジローは寝言をよく言っいるし・・・(笑)
昼間お忙しいと昼寝できませんよね。
電車の中ってうとうとしてしまうのは何故でしょう?あの揺れがいいのかしら。
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-03 20:46
noritchさん♪

こんにちは~
デン子ちゃんも体格がよかったのですね。
ナンちゃんはお腹がすごいんです。そして足が短い(笑)
でもご飯のときはスゴイ速さで走ってくるんですよ^^;
ダイエット頑張ります!
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-03 20:49
タラゴンさん♪

こんにちは~
なぜか爪とぎの上がお気に入りで^^;はみ出しているのに~(笑)
15時間・・・もしかしたらもっとかも・・・よく眠りました・・・
カジキとジャガイモ、意外な組み合わせだけど美味しそうです♪
Commented by yui at 2009-06-04 17:36 x
ロタちゃん、こんにちは♪

たっぷり睡眠とって、エネルギー満タンかな?(笑)
よほど疲れていたんだね。。。
私も肌荒れの原因は睡眠不足もあるんじゃないかと思い、
ココ数日は二度寝復活させてます。
主人に話したら「良いご身分だね~」って言われちゃったけど^^;
おかげで肌も快復しつつあるような気がするのよね~。

***
パックか~!!
私もたまにはしなくちゃね^^;
Commented by wacame at 2009-06-04 20:33 x
ロータスさん、こんばんわ♪
お疲れだったんじゃないかなぁ。たまには、たっぷり寝て体休めるのもいいですよね~♪
ちなみに、お昼寝、私は15~20分ですっきり。カツオ君は2~3時間寝ないと気が済まないタイプです。睡眠も人によってそれぞれですね。
ネコちゃん達、気持ち良さそう♪

>ロータスさん、セロリ得意そうなイメージ。単純に、香りの野菜はお好きかなぁって思っちゃいましたぁ。
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-04 22:03
yui さん♪

こんにちは~
はい、エネルギー満タンです^^
睡眠不足だとお肌にきますよね・・・
今度ぐりさんに言われたら、いつまでもキレイな奥様でいてほしいなら
二度寝も必要なのよって。
パックはクレイとオートミール、はちみつで作りました。気持ちよかったです♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-04 22:06
wacameさん♪

こんにちは~
ホント、たっぷりすぎるほど眠りました^^
眠る時間のタイプもひとそれぞれなんですね。
wacameさん15~20分ですっきりは羨ましいな。
セロリね・・・ちょっと苦手。1本買っては持て余しています^^;
Commented by まんじゅ at 2009-06-05 16:42 x
きゃーー!一緒にまるまってねたいです!
かわいいっ
何時間でもみつめていられますね(>v<)
猫ってせまーい物の上ではみ出してねますよね(笑
不思議~♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-06-05 20:12
まんじゅさん♪

こんにちは~
本当にねー、何でネコってはみ出すのが好きなんでしょうね^^;
足やシッポ、ナンちゃんはお腹(笑)いつもはみだしています。
ずっと見ていても飽きないですよね~^^