ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

豪徳寺でお散歩♪&青山でいっちゃんと♪

春ですね♪
暖かくなってきて、散歩が楽しい季節です。

4月6日は豪徳寺の動物病院でのアロマカフェでした。
豪徳寺の駅からなみき動物診療所までは徒歩で2~3分。
短い道のりの間に、美味しいお店がたくさんあります。
今日はちょっとだけご紹介♪

駅を出て右方面に直進すると、小さな入り口のお店。
e0115693_11371942.jpgGinza Saveur(ギンザサヴール)
無添加の小麦とフレッシュなフルーツで作ったタルトは、安心してそして美味しくいただけます。
1階がショップ、2階がカフェのお店。
小さなお店ですがとても美味しいですよ~まだ2階のカフェは行ったことがないので、次はケーキとお茶をゆっくり楽しみたいと思っています。


その斜め前には美味しいパン屋さん。いつもお客さんでいっぱいです。
e0115693_11462243.jpgSAKURA BAKERY(サクラベーカリー)
アンパンが美味しいと評判のお店です。
私のお気に入りはリンゴとカスタードクリームの入ったパン。とっても美味しいですよ。
あと、えびグラタンパンも大好き♪実は・・・評判のアンパンはまだ食べたことがありません^^;
来月はお土産に買って帰ろうかな。

サクラベーカリーの先を左に曲がると豪徳寺なみき動物診療所です。

でも、ちょっと通り過ぎて、右側にあるお店は・・・
e0115693_1271958.jpgはちみつのお店Poco a Poco
小さな可愛いお店ですが、こんなにいろいろな種類のはちみつがあるの!?とびっくりするくらいの品揃え。今回ははちみつではなく、メイプルのスプレッとを買いました。
少しずつ、少しずつ、パンにつけていただいています。美味しい♪

まだまだ美味しいインド料理のお店や和菓子屋さんもありますが、
それはまた来月に^^

順序が逆さまになってしまいましたが、次はいっちゃんの青山でのオフ会。
ホント楽しかったです♪
いっちゃんが作ったお料理もいただいて感激(美味しかった~♪)
本にはサインもいただいちゃいました。
おしゃべりと食べることに集中(笑)気がついたら写真は1枚も撮らず^^;
美味しかったです~
お店は青山のイタリアンレストラン「Kavach」
ステキなお店を選んでくださり、とても心温まる演出をしてくださった
幹事のオードリーさん。ありがとうございました。
いっちゃん、いろいろ話ができて嬉しかった~。ありがとう!
そして、参加したみなさま、楽しい時間をありがとうございました^^
最後に、
イタリアンレストラン「Kavach」では、「4/4オフ会のブログみました」と
声をかけたお客様に4/25にちまでワンドリンクがサービスになります。
味も雰囲気もおすすめです。
美味しいイタリアンが食べたい!と思った方はぜひぜひどうぞ♪

最近公私ともめちゃめちゃ忙しくてお返事がかなり遅れています。
ごめんなさい!もう少しお待ちくださいね^^;


♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は4月20日(月)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたはgrowingheartsさんのブログへどうぞ!詳細が載っています♪

☆4月24日(金)、ライブハウス御茶ノ水KAKADO野坂ひかりさんのライブがあります。ピアノの弾き語りです。こちらから曲が聴けますので、ご興味のある方は聴いてみてくださいね♪

izumimirunさんの新刊、『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』が2月19日(木)日に主婦と生活社から発売されました!全レシピ書き下ろし!全部作って食べたいお料理です♪

いっちゃんの本『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』が2月7日(土)に発売されました~イギリスの香りが漂うステキな一冊です♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirunのvege dining野菜のごはん2』『野菜だけでおいしいご飯』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

      ♪3月4月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆

[PR]
by Lotus_Wing | 2009-04-09 12:34 | 美味しいもの | Comments(22)
Commented by riofuku at 2009-04-09 19:31
こんにちは^^
いっちゃんの会、楽しそうですね♪
私もがんばって行けば良かったわ~
豪徳寺の町並み、紹介されているお店に全部行きたくなりました!
私は逆にアンパンばかり2種類買って帰ったので、今度はLotusさんおすすめのパンを買ってみたいな~
Commented by yui at 2009-04-09 23:16 x
こんばんは~☆
土曜日はありがとうございました♪
ホント楽しくて美味しい時間でしたね~。
今までで一番お話出来た気がします♪
スクラブもありがとうございました!!
ゆっくりお風呂に入ってる時間がなくてまだ使ってないのですが、
使ったらまた報告しますね☆
豪徳寺って、素敵な街ですね♪
行ってみたいお店ばかりです~。
Commented by あや at 2009-04-10 11:48 x
おぉっ!さすが素敵なお店がたくさんですね~^^とってもうらやましいです。poco a pocoさん行かれたのですね!こちらのスプレッド美味しいですよね♪はちみつをあれこれ食べ比べるもの楽しかったです。
Commented at 2009-04-10 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらちゃん at 2009-04-10 19:16 x
いっちゃんのオフ会、楽しかったね~~
お料理も最高でした!

ワインを食事時に軽く一本の話が
頭から離れません(笑)
これからはワインを見ると、Lotusさんはじめ、みなさんのお顔を
思い浮かべることになりそうです。

豪徳寺駅付近は、かわいくておしゃれなお店が
並んでいるのかナ♪
とても楽しいレポでした。
ありがとー
Commented by alice at 2009-04-11 06:43 x
オフ会お疲れ様でした~~♪
美味しかったし楽しかったですね。
うふふ、私が良く行くお店がアップされてるわ~~!

いつももっとゆっくり行こうと思うのにバタバタだから。
そうそうもっと奥に行くと子連れお断りのカフェもありますので、ぜひ行ってみてくださいね!(私は置いてかないと入れない~~~涙)
Commented by ちるちる at 2009-04-11 09:14 x
おはようございます(*^□^*)

いっちゃんのオフ会、ほんとに楽しかったですよね*
いろんな方とのおしゃべり、おいしいごはん!
めちゃめちゃ楽しかったなぁ(´ψψ`)

豪徳寺、近い割に行ってないなぁ。
行ってみたけなっちゃいました♪♪
Commented by kspice-happy at 2009-04-13 00:15 x
poco a pocoってここにあるんだー!
HPでしか見たことないけどとってもかわいいお店で行ってみたいの~
Lotusさんのアロマカフェに参加してこの辺ぷらぷら探索したいぃ♪
Commented at 2009-04-13 05:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あち at 2009-04-17 17:04 x
いっちゃんさんのオフ会良いですね♪
私もお会いしたかったなぁ♪

いっちゃんさんのおいしいお料理♪
うらやましいです^^

楽しい時間はあっという間ですよね♪

私もまたまたLotus_Wingさんにもお会いしたいです^^♪
Commented by まんじゅ at 2009-04-20 09:35 x
ほんっと楽しかったですよね~
今でも思い出しながらほんわかしてます♪
素敵なみせだったなぁ~

はちみつのお店やアンパン!!たべたーーーーい!!!
そしてカフェもいってみたいです。
どこもかしこもよだれが。。。(照
Commented by Lotus_Wing at 2009-04-23 17:32
riofukuさん♪

こんにちは。
コメントをいただいてから2週間もたってしまいました。
返事が遅くなってしまいホントにごめんなさい!
サクラベーカリーはあんぱん類が充実していますよね。
次はあんぱんです^^vriofuku さんはなんのあんぱんを買いましたか?
Commented by Lotus_Wing at 2009-04-23 17:36
yuiさん♪

こんにちは。
コメントをいただいてから2週間たってしまい・・・本当にごめんなさい!
先日はお会いできて嬉しかったです♪
ホント今までお会いした中で一番お話しましたよね^^
楽しかった~
豪徳寺の商店街、かなり個性的です。お散歩にいいですよ~
Commented by Lotus_Wing at 2009-04-23 17:39
あやさん♪

こんにちは~
返事が大幅におそくなってごめんなさい!
メイプルのスプレッドはあやさんのブログを拝見して
どうしても食べたくなりました。とっても美味しいです~
金平糖もありましたよ^^
来月はマヌカハニーを買おうかな~っと思っています。
素敵なお店の紹介をありがとうございました。
Commented by Lotus_Wing at 2009-04-23 17:43
2009-04-10 18:31非公開の方へ♪

こんにちは。
返事が遅くなってしまい(かなりです・・・)ごめんなさい!
Saveurの2階、どんな風になっているのでしょうか・・・
見当がつかないだけに私も勇気がいります^^;
でも5月のアロマカフェの時はお茶してみたいと思います。
Commented by Lotus_Wing at 2009-04-23 17:47
うらちゃん♪

こんんちは。
返事がかなり遅くなってしまって。。。ごめんなさい!
いっちゃんのオフ会楽しかったですね~うらちゃんにもお会いできたし♪
ワイン・・・最近は空ける時間がなくて、もっぱらビールです^^;
豪徳寺、楽しいお店がたくさんありますのでお散歩がてらお茶しにくるのも楽しいです♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-04-23 17:53
aliceさん♪

こんにちは。
返事が大幅に遅くなってしまって・・・ごめんなさい!
オフ会、ホントに美味しくて楽しかったですね^^
aliceさんが豪徳寺でご用達のお店は、やっぱりあそこかしら^^
お姫様が大好きな食べ物があるお店♪
お子様お断りのカフェあるんですね。。。知らなかった~
またお時間のあるときにでも、アロマカフェにお立ち寄りいただけたら
嬉しいです♪いつもありがとう!
Commented by Lotus_Wing at 2009-04-23 17:56
ちるちるさん♪

こんにちは。
返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!
オフ会楽しかったですね~
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、もうそろそろ3週間・・・
今度はゆっくりとお話したいです^^
豪徳寺、のんびりしたいときにおすすめですよ~
Commented by Lotus_Wing at 2009-04-23 18:00
かつらさん♪

こんにちは。
返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい!
poco a pocoのhp可愛いですよね~
お店も小さくて可愛いです。でも豊富な品揃えにはびっくりしました。
お時間のあるときにでもアロマカフェにお散歩がてらお茶しにいらしてね。

Commented by Lotus_Wing at 2009-04-23 18:02
2009-04-13 05:44非公開の方へ♪

こんにちは。
返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい!
豪徳寺はかなり個性的なお店が多いから、楽しいですよね~
次はこのあたりで・・・いいかも(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-04-23 18:05
あちさん♪

こんにちは。
返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい!
いっちゃんのお料理、とっても美味しかったです。
もう大感激!
2月のときにお話できなかったので、私もまたあちさんと
お会いしたいです。ゆっくりとお話したいな~
Commented by Lotus_Wing at 2009-04-23 18:09
まんじゅさん♪

こんにちは。
返事がおそくなってしまい・・本当にごめんなさい!
本当に楽しくて美味しかったですね。
実は・・・私もケーキおかわり組でした(笑)
豪徳寺も美味しいお店がたくさんありますよ~
なぜかネコグッズのお店がけっこう多いので、ネコ好きにはたまりません♪